SSブログ

近隣ドライブから [小旅行]

今日はこの週末にホンの2時間ほどドライブしてきたときの景色から。
a1.jpg


行ったのはデュッセルドルフから25キロほど離れたエッセンという街の辺り。と言っても街に行ったのではなく、近郊の畑が広がっているところ。じゃがいもやらりんごやら、様々な畑があった。
a3.jpg


これは白アスパラ畑だと思う。白アスパラのシーズンが終わると、そのまま成長させて肥料にするんだったか、以前マウスの番組か何かで聞いたような記憶。
a2.jpg


畑の地帯を抜けるとちょっと街になり、電車の駅も。Sというのは普通電車の意味。
a4.jpg


その駅のところに景色のいいレストランがあって、そこで一休み。
a5.jpg


見えるのはルール川。ルール工業地帯のルールはこの川のこと。ヨットがいっぱい。
a6.jpg


たったこれだけでもう帰るのだけど、天気もよく、良い気晴らしになった。帰りには近郊農家の一角でガチョウさんたちを発見!
a7.jpg


おお~いっぱいいるな~
a8.jpg


この日は58mm単焦点で行ったので、これはトリミング。みんな可愛いわね~
a9.jpg


そうそう、私は全て手持ち撮影。この日はもちろん、望遠ズームでも手持ち。散歩しながらの撮影で、撮影がメインではなくメインは散歩だからね。

このガチョウさんたちはみんな11月11日の聖マルティンの日のご馳走になる運命。そう思うとちょっと切なくなった。みんな生きているんだよね。
a10.jpg


撮影: D600 + 58mm(F1.4)
nice!(35)  コメント(9)