SSブログ

ワイン畑の中の宿 [2018年夏 北イタリア]

現在、夏の北イタリア旅行記を連載中。

イタリア3日目はベッルーノから40kmくらい離れたワイン畑の美しいところに宿をとった。これは宿の部屋から見た景色。
b1.jpg


レンズを付け替えて、フルサイズカメラに58mm単焦点で畑の中を散歩した。今年の暑さでぶどうがわんさかと実っていた。
b2.jpg


こんなところに宿?と思うような農村地帯。ワイン畑の中をかき分けるようにして辿り着き、妹はどうやって見つけたの?とびっくりしていた。
b3.jpg


グーグルマップでベッルーノ近くの宿という宿をネットで見て探したのよ~街にこだわらず、宿の部屋の作り(3人で泊まれる部屋で、エキストラベッドがちゃんとしたベッドであること)と値段と写真だけを比較して。
a1.jpg


なにしろこの日は妹との最後の夜だから、打ち上げが楽しく美味しくできる場所を拘って探したのだった。で、プロセコの産地のど真ん中で・・・
b5.jpg


見つけたアグリツーリズモの宿。HPの英語バージョンはこちら
b8.jpg


とても新しくて広くて綺麗なのに、一泊の値段は街よりぐぐっと安く(3人部屋はヴェローナでは狭い部屋が214ユーロもしたけれど、ここはリビング付きで140ユーロで、3で割ると一人6千円程度ととってもお得)、その分プロセコと食事を楽しめるとふんだのだ。
b10.jpg


こういうところは流石にバスを乗り継いでくるとかは難しいので、アッシー君うちのドイツ人に大感謝。
b9.jpg


さてさて、お食事の時間ですわ~
b7.jpg


撮影: D600 + 70-200mm(F4)/ 58mm(F1.4)
nice!(32)  コメント(9)