SSブログ

八重桜の散り始めの頃 [小さな出来事]

今日も桜の風景を。

一昨日の記事の桜が満開だった4月6日と昨日の記事の散ってしまった4月17日の間の4月13日に、ちょっとだけど写真を撮ってあった。
DSC_5937_001.JPG


ああもう散り始めちゃったなと思いながら。
DSC_5943_001_01.JPG


近くに咲く青い花が美しかった。
DSC_5881_001_01.JPG


ここで雁などの野鳥たちが元気だったので、動画を撮った。手持ちなので時々揺れてるし、意図したようにできなかったこともあるけど、久々に編集したのでよろしかったらどうぞ。途中で雁の声を入れてある。



近くにはリンゴの花かな?白い桜に似た花がきれいに咲いていた。
DSC_5929_001_01.JPG


カメラはAPC-CのZ50で、レンズはキットの70-250mmのお手軽望遠ズームレンズ。ちょうど満開になりかかったところで、撮影できてうれしかった。
DSC_5912_001_01.JPG
nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

mm

ピンクの花びら絨毯が綺麗ですねぇ~
白いお花は蕾のときはピンクなんですね^^
by mm (2024-04-20 06:22) 

YAP

桜が散っていくのは惜しいですが、地面に花びらが敷き詰められたように広がるのもいいものです。
久しぶりの動画ですね。
編集の手間を考えると、私にはハードルが高いです。
by YAP (2024-04-20 06:28) 

Baldhead1010

やっぱり水のある風景、いいなぁ。
by Baldhead1010 (2024-04-20 06:31) 

(。・_・。)2k

昨日 アップ直後の動画見てたら
気づいたら寝ちゃった 動画は最後まで見たんですが
その後の記憶がないんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-20 12:00) 

Inatimy

動画も拝見しました。カナダガンの方へまっすぐやって来たマガモたちが、
スッと直前で方向転換するのが面白く^^。度胸試し?って感じ。
by Inatimy (2024-04-20 16:54) 

JUNKO

川辺の桜も素敵ですね。最後の1枚とてもきれいな優しい色合いです。
by JUNKO (2024-04-20 20:28) 

JUNKO

動画も拝見しました。鳥さんがかわいい。曲に合って動いていますね、
by JUNKO (2024-04-20 20:31) 

おと

マガモやカナダガンたち、可愛いですね^^
鳴き声も賑やか♪
落ちて敷き詰められた花びらが綺麗~。
by おと (2024-04-20 21:59) 

テリー

雁のカップルたち、かわいいですね。鳴き声もいいです。
リンゴの花、きれいです。
by テリー (2024-04-21 11:18)