SSブログ

スマホで撮った日常 [小さな出来事]

今日は4月2週目にスマホで手軽に撮ったものを。

イチョウの葉っぱが大きくなってきた。ポップな色合いの建物とよく合う。
20240410_105443-2_001.JPG


他の木々も緑がふさふさになってきた。
20240410_114012-2_001_01.JPG


そして、ある日、帰ってきたら、伸び放題だった芝生が刈り取られていた。
20240410_193809-2_001.JPG


ここは刈り取られなかったようだ…そこにエジプトガンがいた。
20240410_193846-2.jpg


こちらは水仙のところだけそのままで後は刈られてる。
20240410_193936-3_001_01.JPG


19時38分の撮影でこんな明るさになった。帰りが明るいととても嬉しい。それにしてもこのスマホのレンズ、もうちょっと逆光耐性がよければなぁ…
20240410_193928-2_001.JPG


エジプトガンはここが気に入っているようで、数日間ずっといた。
20240411_192137-3_001.JPG


最後に、郵便屋さんの自転車タイプ。押し車とこれと、どちらの方が楽なのかな。
20240410_095634-2_001.JPG
nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

mm

木の丈がすごく大きく見えますが、写真のせいかな。
この自転車タイプ郵便屋、脚漕ぎかな~ きっと坂道なんか大変なんじゃないかしら^^
最近当地では自転車で配達する人見ることないです。全部バイク。
by mm (2024-04-16 06:33) 

stellaria

郵便屋さんの自転車の前の荷物が大きくて、倒れないかと心配になりましたが、後輪が二輪になっているから大丈夫なのかな。
by stellaria (2024-04-16 06:51) 

Baldhead1010

今はマーガレットの花が咲き出したので、草刈りがなかなかできません。
by Baldhead1010 (2024-04-16 06:54) 

YAP

エジプトガンさん、道のそばで飛び出さないといいけど。
郵便屋さんの自転車、前と後ろに大きなかごで、かなり搬送能力高そうですね。
前のかごの中心は前輪の軸より少し後ろだし、ホイールベースが長いし、大きな荷物を安定して運べるように工夫された自転車ですね。
by YAP (2024-04-16 07:54) 

よーちゃん

郵便配達用自転車、初めて見ました。
サドルの下にバッテリーらしきものが見えるから
電動アシスト自転車なんでしょうね。
かなりの量を積んでるから、さすがに電動でないと無理かも。
by よーちゃん (2024-04-16 10:02) 

ナツパパ

スマートフォンのカメラ機能って侮れませんよねえ。
画像処理がとても巧みで、カメラではムリな画像が簡単に取れます。
ただ、出来上がりにすこしムラがあるかな。
by ナツパパ (2024-04-16 11:29) 

JUNKO

郵便配達自転車、面白いですね。足で漕ぐのは大変そうです。
by JUNKO (2024-04-16 12:10) 

テリー

エジプトガン、車の通る道のすぐ近くに、住んでいるんですね。
by テリー (2024-04-16 13:52) 

(。・_・。)2k

こちらではヤマト運輸が電動自転車でリヤカー引いてます
リヤカーと言っても ちゃんとBOXが付いてます
下町は狭い道が多いから便利なんでしょうね
by (。・_・。)2k (2024-04-16 14:02) 

Inatimy

緑が増えてきましたね。光を受けて、眩しいほどの色になって綺麗な^^。
郵便屋さん、手紙のほかに小包も担当なのかしら。かなりの量ですね。
by Inatimy (2024-04-16 14:59) 

八犬伝

だいぶ、光が春らしくなってきましたね。
そうか
19時38分。サマータイムですものね。
by 八犬伝 (2024-04-16 16:35) 

おと

荷物、たっぷり乗ってそうですね~、重くて大変かな。。
エジプトガン、池の方に帰らないのかな~って気になります^^
by おと (2024-04-16 21:08)