SSブログ

北イタリアを東から西へ [2018年夏 北イタリア]

今日からまた北イタリア旅行記を。

妹と別れて、めぎたちはベッルーノというヴェネツィアの約80kmくらい北の山間にある街からミラノの約50kmくらい北にあるコモ湖畔まで一気に移動。と言っても、ヴェネツィアからミラノまでなら平坦な道200kmをアウトバーンであっという間に移動できるが、ベッルーノからだと山間の下道を延々とという感じ。
a1.jpg


ガルダ湖というちょうど中間地点くらいまで到着したのが14時近く。本来ならその頃にはもうコモ湖あたりにいたかったので、予定が大幅に狂っているということである。
a3.jpg


まあスタートが遅かったからね・・・めぎ家のいつものリズムだと8時半から9時には次の土地へスタートするのだが、あのワイン畑の宿から出発したのが9時半で、妹を送り届けたベッルーノを発ったのが11時近かったのだから、仕方がないのだ。

あれこれポーズをとっていっぱい撮影していた二人。楽しそうだなあ・・・
a2.jpg


そこから間もなくアウトバーンに乗り、今度こそスイスイと行くと思ったら、途中とんでもない豪雨に遭った。ノロノロ運転のあとしばらく雨宿り。まあ事故もなく、しばらくするとやんでくれたから良かったけど。
a4.jpg


そして走って走って走って、コモという街からはまた湖沿いをうねうねとカーブしながら走り、そこから今度は山道を登って、全部で400km以上走ってやっと到着。この緑の山の上の集落が今日の宿のあるところ。最後の細い山道が対面怖くてどっと疲れた・・・めぎが運転しているわけでもないのにね。
a5.jpg


つづく(しばらく写真少なめで続く)

撮影: D600 + 58mm(F1.4)
nice!(30)  コメント(7)