SSブログ

コモ湖とのお別れ [2018年夏 北イタリア]

現在、夏の北イタリア旅行記を連載中。

パランツォを出発する時間になった。
a1.jpg


朝に登った教会はあそこ。下からは塔が見えないんだな・・・
a2.jpg


車で山道をうねうね通りていく。途中の集落から泊まったパランツォが見えた。山の中腹に、隠れるかのようにあったのね。
a3.jpg


かなり降りてきたところのビューポイント。
a4.jpg


ずいぶん降りちゃったな~
a5.jpg


フルサイズカメラに望遠ズームで。これだけ傾斜があると、どのおうちも見晴らし良さそう。
a6.jpg


コモ湖畔でゆっくりする休暇もいいだろうな。
a7.jpg


それからまたさらに降りて、湖畔の道路をぐねぐねと。
a8.jpg


結構たくさんの自転車とすれ違った。
a9.jpg


そして暫く行くと、コモ湖畔の最大の街コモが見えてきた。
a10.jpg


この街ではその昔、うちのドイツ人の叔母が若い頃ちょこっと過ごしたことがあると聞いたので・・・
a11.jpg


駅にちらっと寄って絵葉書と切手を買ってメッセージを送った。(叔母はPCもスマホも持たずインターネットなどしないので、今でも絵葉書でのやり取りをする。あ、古いガラケーと固定電話は持ってるけどね。)ヨーロッパの駅はチケットがなくてもホームまで入れるので、ちらりと行ってパチリ。
a13.jpg


これでコモ湖畔のお話はおしまい。北イタリア旅行記はあと帰りのアルプス越えの話が残っているのだが、それはまた数日後に。
a12.jpg


撮影: D600 + 70-200mm(F4), Huawei p20 pro
nice!(35)  コメント(5)