SSブログ

近隣ドライブから [小旅行]

今日はこの週末にホンの2時間ほどドライブしてきたときの景色から。
a1.jpg


行ったのはデュッセルドルフから25キロほど離れたエッセンという街の辺り。と言っても街に行ったのではなく、近郊の畑が広がっているところ。じゃがいもやらりんごやら、様々な畑があった。
a3.jpg


これは白アスパラ畑だと思う。白アスパラのシーズンが終わると、そのまま成長させて肥料にするんだったか、以前マウスの番組か何かで聞いたような記憶。
a2.jpg


畑の地帯を抜けるとちょっと街になり、電車の駅も。Sというのは普通電車の意味。
a4.jpg


その駅のところに景色のいいレストランがあって、そこで一休み。
a5.jpg


見えるのはルール川。ルール工業地帯のルールはこの川のこと。ヨットがいっぱい。
a6.jpg


たったこれだけでもう帰るのだけど、天気もよく、良い気晴らしになった。帰りには近郊農家の一角でガチョウさんたちを発見!
a7.jpg


おお~いっぱいいるな~
a8.jpg


この日は58mm単焦点で行ったので、これはトリミング。みんな可愛いわね~
a9.jpg


そうそう、私は全て手持ち撮影。この日はもちろん、望遠ズームでも手持ち。散歩しながらの撮影で、撮影がメインではなくメインは散歩だからね。

このガチョウさんたちはみんな11月11日の聖マルティンの日のご馳走になる運命。そう思うとちょっと切なくなった。みんな生きているんだよね。
a10.jpg


撮影: D600 + 58mm(F1.4)
nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

Baldhead1010

こちらで放牧されている赤牛や黒牛も、いづれは・・・・。
それを思うと、感謝は大事です。
by Baldhead1010 (2018-09-03 04:33) 

Inatimy

りんごの立体看板が可愛いな^^。
川のヨットを眺めながら、というのも気持ちがゆったりしますね。
このガチョウさんも食卓へ・・・そう思うと「いただきます」の言葉の重みを
改めて感じます。
by Inatimy (2018-09-03 05:49) 

YAP

S-bahnのマークですね。
ドイツに行くと、よく使います。
ガチョウさんたちを見て、かわいいと思うか、うまそうと思うか...
by YAP (2018-09-03 07:12) 

mimimomo

小さい町のちょっとした風景、こう言うのって好きです。
案外生涯忘れない風景がそんな何でもない所にあります。
ガチョウ・・・ま、頂くことはないですが、こう言う姿を見るとわたくしは絶対ダメ(><;
by mimimomo (2018-09-03 07:47) 

テリー

ヨットが沢山並んでいますね。
のどかな風景がいいですね。
by テリー (2018-09-03 10:20) 

(。・_・。)2k

やっぱり散歩には58mm良いと思います
被写体との距離感も凄く良くなってますし

by (。・_・。)2k (2018-09-03 12:35) 

stellaria

空が広ーく見える景色、いいですね〜。ガチョウさんたちが落とした羽を集めて羽布団にするのかな、なんて呑気に思っていたら、そうか、食べちゃうんですね...。
by stellaria (2018-09-03 17:47) 

miffy

ほんの少しだけドライブすると大自然が広がっているんですね~
この前沖縄で食育の為にヤギを育てている話を聞きました。
命の大切さを学べるのでしょうけどちょっと切ないです。
by miffy (2018-09-03 22:56) 

ネム

空の雲が気持ちいいですねぇ!
私も三脚、持ってないです。最初にカメラを持った所がジャーナリスト学校だったもんで、手持ちで練習させられまして(笑)。
by ネム (2018-09-04 21:21)