SSブログ

今年初めての散歩 [小さな出来事]

今日はこの5月9日、2024年のキリスト昇天の祝日の出来事を一つだけ。

この日、約4か月ぶりにうちのドイツ人が散歩をした。ゆっくりゆっくり歩き、めぎ家から200mぐらいのここまでだけだったけど。5分ほどここでこの景色を見下ろし、それだけでもう帰宅したけど。
DSC_6940_001.JPG


多忙につきこれのみにて。でも、この日外に行って、ここまで歩けて、本当によかった。
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

Baldhead1010

これから暖かくなってもっと動けるようになったらいいですね。
by Baldhead1010 (2024-05-10 06:21) 

mm

ゆっくりゆっくり・・・焦らず。
時間薬ですね。
by mm (2024-05-10 06:47) 

YAP

ドイツ人さん、ゆっくりかもしれませんが、確実に回復してますね。
できることが増えてくると気持ちも前向きになるでしょうし、その気持ちがまた回復を後押ししてくれて、正のスパイラルに入っていくことと思います。
by YAP (2024-05-10 08:13) 

(。・_・。)2k

200mと言っても階段の上り下りもあるし
相当頑張ったんでしょうね
少しずつ良くなっていて良かったです
by (。・_・。)2k (2024-05-10 11:22) 

Inatimy

家から離れて外の風景を楽しめるようになったのは、すごく気分的にも違いますよね^^。
一歩一歩、体を支えるのに気を遣いながら歩くのは200m以上の距離に相当するかも。
by Inatimy (2024-05-10 14:58) 

おと

素晴らしい回復力ですね~。
ひとつひとつの動作が大変だと思いますが、一歩ずつ、進んでおられますね。

by おと (2024-05-10 21:37) 

もとこさん。

おめでとうございます!!! 明るい大きな一歩ですね。
外を歩くって、筋肉にも体中の骨や臓器にも、脳にも心にも、本当に良いことみたい。私、自分の体で実感します。ご無理なきよう、これからの季節をお二人で楽しんで下さいね。
by もとこさん。 (2024-05-10 22:09)