SSブログ

お昼過ぎ [2020年夏 ザルツブルク]

現在、2020年8月初旬のザルツブルクの話を連載中。これは滞在3日目、8月3日のこと。

昼頃、雨が上がった。
a1.jpg


で、ちょっとブラブラしてみることにした。同じことを考えている人が結構いたらしく、結構な人出。8月に入って、やっと旅行者が来るようになったところだったらしい。ガラガラだった2日前とも全く違って、おおおこれが夏のザルツブルク!という感じ。
a2.jpg


と言っても依然ぞろぞろ歩いていたアジア系やアラブ系は全く見かけない。近隣からの家族連れが圧倒的多数。
a3.jpg


みんな、夏休みに入って旅行中なのだろう。コロナがある程度収まっていた夏には多くの人が休暇に出かけていた。
a4.jpg


めぎはこのとき、音楽祭事務局にオリジナルロゴ入りマスクを買いに行ったのだが、音楽祭開始3日目にして既に売り切れだった。それはかなりがっかりな出来事だった…黒くてカッコいいマスクだったのにな…混んでいるから避けたのだが、さっさと1日目や2日目のうちに買っておけばよかった。
a5.jpg


だって、100周年記念の特別なロゴ入りだったんだもの。それからしばらくして再び入荷したらしいのだが、ネット販売はしてくれなくて、ここに行かなければ買えないようだった。めぎの滞在期間中には入荷はなく、ホント残念だった。
a6.jpg
nice!(32)  コメント(7)