SSブログ

ザルツブルク3日目の朝 [2020年夏 ザルツブルク]

今日からこの夏のザルツブルクの話の続きをしようと思う。楽しかった夏のことを思い出して、日々暗くなっていく秋の鬱々を吹き飛ばそうと。

前回までで2日目までの話が終了した。2日目の夜の話を書いたのが9月13日だから、もう1ヵ月半ぐらい中途半端のままだったのね。2日目までにザルツブルク音楽祭でめぎが見る予定の4演目のうち3演目を見終わってて、あとはオペラでもコンサートでもなく演劇。3日目の公演は夜遅いので、一日ゆっくり写真撮影して歩ける…と思っていたが、3日目は雨だった。
a1.jpg


せっかくテラス付きの部屋なのになあ…来る前から天気予報で崩れる予報だったのだが、こちらの予報は直前になってコロッと変わったりするのが常なのに、こんな時に限ってしっかり当たるなんて、ねぇ。

で、朝食は部屋の中で。
a2.jpg


宿の前の通りは車の通行禁止区域なのだが、朝は仕事車が通ったり駐車したりしてて、近くのホテルからこんな風に使ったタオルが車へ積み込まれたりしていた。クリーニングへ運ばれるのだろうな。
a3.jpg


車がずらりと並ぶ、朝だけの景色。これ、ちゃんと水平を取って撮ったのもあるのだけど、この斜めのがやっぱりいいような気がする。だって、めぎにはこう見えていたから。
a4.jpg


このとき朝の8時半頃なのだが、向かいの建物では既に始業していた。そこでは服を仕立てているようだ(デザインしたり縫ったりしているのが見える)。販売する店の方はまだ開いていないが、仕立ての方は8時には既に仕事開始している。
a5.jpg


本当は早朝から近くの山にでも行こうと思っていたのだが、行っても雲で景色が見られないだろうということで取りやめ。だからこうしてうだうだと宿にいるのだが、雨やまないかなあと思いながら、こんなのを何枚も写していた。
a6.jpg


今後旅行記はこんな調子でのんびりゆっくり進む。
nice!(32)  コメント(7)