SSブログ

お昼過ぎ [2020年夏 ザルツブルク]

現在、2020年8月初旬のザルツブルクの話を連載中。これは滞在3日目、8月3日のこと。

昼頃、雨が上がった。
a1.jpg


で、ちょっとブラブラしてみることにした。同じことを考えている人が結構いたらしく、結構な人出。8月に入って、やっと旅行者が来るようになったところだったらしい。ガラガラだった2日前とも全く違って、おおおこれが夏のザルツブルク!という感じ。
a2.jpg


と言っても依然ぞろぞろ歩いていたアジア系やアラブ系は全く見かけない。近隣からの家族連れが圧倒的多数。
a3.jpg


みんな、夏休みに入って旅行中なのだろう。コロナがある程度収まっていた夏には多くの人が休暇に出かけていた。
a4.jpg


めぎはこのとき、音楽祭事務局にオリジナルロゴ入りマスクを買いに行ったのだが、音楽祭開始3日目にして既に売り切れだった。それはかなりがっかりな出来事だった…黒くてカッコいいマスクだったのにな…混んでいるから避けたのだが、さっさと1日目や2日目のうちに買っておけばよかった。
a5.jpg


だって、100周年記念の特別なロゴ入りだったんだもの。それからしばらくして再び入荷したらしいのだが、ネット販売はしてくれなくて、ここに行かなければ買えないようだった。めぎの滞在期間中には入荷はなく、ホント残念だった。
a6.jpg
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

Baldhead1010

今でも消毒用の無水アルコールは結構なお値段で売られています。
by Baldhead1010 (2020-10-29 04:26) 

mm

それにしてもマスク無しの人が案外多いですね。
もともとアレルギー性鼻炎のわたくし、マスクは体の一部で昨日など家の中でマスクをしたまま外すの忘れていました(--
 夫に言われて気づいた(><;
by mm (2020-10-29 06:38) 

YAP

特別なマスクが買えなかったのは残念でしたね。
限定品がすぐに売り切れるのは、万国共通ですか。
けっこうマスクなしの人が多いですね。
やっぱり、日本で抑えられているのは、そういう意識の差なのかな?
by YAP (2020-10-29 08:17) 

stellaria

私も、マスクをしていない人が多いのが気になりました。ある程度収まっていた時期で安心していた人が多いのかもしれませんね。
オリジナルロゴ入りマスク、ネット販売もしてくれたらいいのにと思いました。売り上げが増えれば、音楽関係者を助けることにも繋がりそうですし。
by stellaria (2020-10-29 13:51) 

(。・_・。)2k

残念でしたね
マスクもファッションの一部になってきましたよね

by (。・_・。)2k (2020-10-29 14:11) 

Inatimy

特別なロゴ入りのマスクだったとは・・・すごく残念でしたね。
現地で予約できて後で発送っていう形があったらよかったのになぁ。
P.S. 甘芋ご飯は、お米と生の甘芋と塩少々で炊いてます^^。
by Inatimy (2020-10-29 19:17) 

らしゅえいむ

マスクを医療用と直感してしまう長い歴史が影響しているのでしょうか
ファッションとして受け入れられるようになると感染減少に寄与するのかな
花粉症とちがって緻密な繊維は不要と思われますので どんどんオシャレなものが市場に出てくることを期待しています
by らしゅえいむ (2020-10-30 10:33)