SSブログ

バルコニーライフ始動 [食べ物・飲み物]

ある日、鯉のぼりたちはキッチリ結ばれていた。
a1.jpg


というのは、バーベキュー中だから。焼き魚にならないようにね。
a2.jpg


そう、今年もいよいよバルコニーライフ始動!
a4.jpg


肉以外は、うちのドイツ人のレシピによるポテトサラダ(味付けはピクルスのつけ汁とヨーグルトとマヨネーズと様々なハーブとカリカリに焼いたベーコン)と…
a5.jpg


めぎの作ったもやしのナムルとキュウリの浅漬けなど。もやしは日本食材店で購入。浅漬けは日本の友人が送ってくれたゆず風味の元を利用。
a6.jpg


肉の焼けるいい匂い…肉はラム肉(オリーブオイルとニンニクと様々なハーブに漬けたもの)と豚肉(マルクト市場の肉スタンドでクマネギ風味に漬けた出来合いのを買ったもの)。
a3.jpg


いただきまーす♪
a8.jpg


次の日もいい天気だったので、再び同じメニュー(もともと肉を2回分買ってあった)。
a9.jpg


この日のサイドメニューは、うちのドイツ人が作ったスモークサーモンとフレッシュチーズをほうれん草入りの卵焼きのような生地で巻いたものと、めぎの用意した簡単なサラダ。
a10.jpg


毎日毎日いい天気で、ちょっと異様…晴れているのは気持ちがよくて嬉しいけれど、このままいくとものすごい水不足になりそうで怖いわ~

そうそう、このクレマチス、大きな蕾が2つもラティスの隙間に入り込んでいて、花が開き始めたところでそのことに気が付いた、それをほじくり出したらしわしわに畳まれた花が出てきた(左下のぼけて移っている花がそれ)。
a7.jpg


もう1つは残念ながら蕾の根元で折れちゃったので、水を入れた白い鉢に浮かべている。
a1.jpg
nice!(35)  コメント(12)