SSブログ

うちのバルコニーのモクレンを堪能する [新型コロナウィルスのこと 2020年]

コロナ騒ぎで気も滅入る今日この頃だけど、おかげでよかったこともある…例えば、うちのバルコニーに最も綺麗な光の当たる時間帯に自宅にいることができたこと。
a4.jpg


そのおかげで、モクレンの花を心ゆくまで毎日堪能できたこと。
a1.jpg


ちょっと寒かったから自宅バルコニーでの撮影とは言えちょくちょく中に入って温まりながら(そして撮った写真のチェックをしながら)撮影。時間はいくらでもあるという感じだし…
a2.jpg


晴れの日が続いたおかげで、そして冷え込む毎日が続いたおかげで、モクレンの花が長もちしてくれたし。
a3.jpg


花の撮影だけど、あえてマクロレンズは使わず、キットズームレンズで。
a5.jpg


Z50とダブルキットレンズ、本当に買ってよかったと思う。その良さは、買った当初よりも今じわじわと実感できている感じ。だって、写りいいんだもの。
a6.jpg


ホント、楽しくて。
a7.jpg


コロナで鬱屈した気分をしばし忘れさせてくれるのだ。
a8.jpg


あ、あそこにコロナ休暇の人がもう一人。めぎが毎日撮影しているのと同様、あの人は毎日あそこに座って本を読んだり日光浴したりしている。
a9.jpg


うちのドイツ人は、コロナのおかげで(と言うと語弊があるが、3人以上の集いが禁止されたために)近所の朝型まで騒ぐパーティーが途絶え、近くを通る幹線道路の車通りも少なくなり、春の鳥の声だけを楽しめるほど静かになったと喜んでいる。そんな風にポジティブに考えることも大事なのだろう。いつかこの禁止が解除されたときのリバウンドが怖い気がするが、まだまだしばらくこの静けさを堪能できそうで、それはそれで怖い気がする…
a10.jpg
nice!(32)  コメント(6)