SSブログ

突然モーレツに忙しい日々 [小さな出来事]

今日はあまりにも忙しかったので、以前にブログ用にサイズを小さくしてあった写真のみにて。
b4.jpg


これはフォクトレンダーの40㎜をKiponアダプターを介して40㎜で…
b1 40v.jpg


これは50㎜スーパータクマー。
b1 stm.jpg


これもフォクトレンダー40㎜で…
b4 40v.jpg


これは50㎜スーパータクマー。
b4 stm.jpg


なんでそんなに忙しかったかというと、木曜日から生徒たちが通い始めるにあたり、水曜日までにいろいろ整えておかなければならなかったから。朝は学校に行ったし、帰ったのは午前10時半頃だけどそのあともオンラインで授業をする準備とか、練習とか、課題の出し方やら採点の仕方やら、同時にメールで出してあった課題をもうやった生徒が答えや質問を送ってくるし、教育実習生の書類に目を通すとか、もうもう何が何だか。あ、そうそう、オンラインはカメラ使って動画も使用するいわゆるミーティング式。授業そのものよりも生徒とコンタクトをとるという方が重点。外部のアプリを使ってやることになっていて、どれを使うかも指示があった。今時はみんなタブレットとか持っているので、それでやれってことになっていて、どうしても自分の機材にそのアプリをインストールしたくない人やカメラ付きの機材を持っていない人に学校のタブレットを貸してくれるということになっている。しかし、プライベートの機材を使えって、ちょっとそれってどうなの…?まあもう仕方ないけど。

これは50㎜スーパータクマーで…
b2 stm.jpg


ん?これは?なんだっけ…あ、たぶん40mmマクロレンズを35㎜換算60㎜で。
b2.jpg


そんなわけで今日はこれだけ。
nice!(34)  コメント(7)