SSブログ

動きのあるものを撮る [小さな出来事]

ドイツ、4月20日から学校が始まるはずだったのだけど、5月4日からに延期になった。それも、始めるのは卒業年次などの一部の学年だけとのこと。あ、でもめぎの住んでいる州は特別に卒業年次に来週から授業もするって…詳細はまだ発表されていないので、明日以降の連絡待ちだわね。

さて、先日の散歩のとき、今日は動きのあるものを撮るぞ、とテーマを決めていた。と言っても最初に写したのはこれだけど。梃子でも動かないわよ、と言いたげなカナダガン。
b6.jpg


しかし、すぐにチャンスはやってきた。おじさんたち、近づきすぎよ~写(=移)されちゃうよ~
b2.jpg


私の子どもたちに移(=写)さないで!と飛んできたお母さんエジプトガンは…
b7.jpg


ひょっとしたら自分の美しいお袖を写してほしかっただけなのかもしれないような気がした。
b8.jpg


だって、子どもも真似してたから。
b9.jpg


そこへすっごく興味を引く車がやってきたのだが…
b3.jpg


場所的に、しかし咄嗟のことで操作も間に合わず、こんなのしか撮れなかった。
b4.jpg


ドライブなら人に移さずに(=移されずに)済むわね~こんな車じゃ写してって言ってるみたいで写されちゃうけど。

お母さんと楽しくサイクリング中の子ども、ちょっとピンボケしちゃった…あ、後ろにパン。鳥にやるつもりなのかな。
b1.jpg


この日のめぎ的に大ヒットはこれ。
b5.jpg


動き物に大敗北。かと言って静物ならOKっていうわけでもなくてねぇ。
b10.jpg
nice!(35)  コメント(7)