SSブログ

馴染みの場所を写しながら [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏の一人旅の話を連載中。ハルシュタットの4日目のこと。

高台の駐車場からの眺めを堪能し…
c1.jpg


ここからあんなところへ行く道もあるのね、と見上げたけどそちらへは行かず…
c2.jpg


こんな階段を下りてきた。
c3.jpg


あの駐車場、パークテラッセ(パークテラス)というのね。そう言われると素敵なところという感じがしちゃうわねぇ。Aichhornstiegeというのはアイヒホルンの階段という意味で、たぶんアイヒホルンという人にちなんでつけているのだと思うけど、それが誰なのかは謎。ウィーンにその名の精神分析学者がいたようだけど、それと関係あるのかなぁ…
c4.jpg


そこからいつものカトリック教会はすぐで…
c5.jpg


何度も撮ったお墓をまた撮った。神のみぞ理由を知る、と書かれてる。
c6.jpg


これもお墓の装飾。
c7.jpg


下に白鳥さんの家族が見えた。
c7a.jpg


トリミング。
c7b.jpg


そして宿の近くへと降りた。
c8.jpg


もうすることも無いのでこの消火器をあれこれ撮ったけど、何を撮りたかったのかなあって感じ。
c9.jpg


もちろんハルシュタットの定番のこれも再び。
c10.jpg


ここには今日もアジア人がいっぱいいて…と言ってもいつもより少なめだけど、まだ午前中、11時頃だからね。
c11.jpg


そこからちょっと離れてこのカップルがまったりしていた。うーん、こんなはずじゃなかったわ…まあ天気ばっかりはどうしようもないしね…という感じかしら。
c12.jpg


ワンちゃん連れもたぶん観光客。ヨーロッパの人は犬を連れて休暇に行くからね。
c13.jpg


これでめぎはお昼に宿に戻った。
nice!(30)  コメント(6)