SSブログ

雨の庭園 [2020年春~シュペー家の庭園]

現在、貴族の私有地の庭園を散策中。7回目の訪問のお話。

これは昨日とほぼ同じ写真だが、昨日のはZ50で、これはZ6で撮ったもの。
a10a.jpg


美しいRhododendron(シャクナゲとツツジとアザレアの総称)がまだ綺麗に咲いていた。これから咲く蕾もある。遅咲きの種類なのか、この辺は庭園の中でも気温が低いのか、ちょっと不思議。
a11.jpg


木陰だからかな…
a12.jpg


この頃からちょっと雲行きが怪しくなってきた。雨が降り始めそうな感じ。で、めぎたちはこの日、Katzen Weg(猫の道)をそのままずっと行くのをあきらめ…
a12a.jpg


Mutter Gottes Platz(神の母の広場)へ抜けた。
a12aa.jpg


まあ地図上ではどっちに行った方が出口に近いかちょっと微妙だけど。この地図はこの公園のHPから。
Karte.jpg


薄紫色のシャクナゲが綺麗だった。
a12aaa.jpg


朝の雨のおかげで色のりも美しく。
a12aaaa.jpg


そして地図の右上のエリアをうねうねと元へ戻った。
a13.jpg


同じ道でも反対方向へ向かうとさっきは気づかなかった被写体もあったりした。
a13a.jpg


出口近くで、終わったシャクナゲを。
a14.jpg


いつも駐車場にある空色の車のところまで、あともうちょっと。この頃からちょっと降り出した。
a15.jpg


この日は駐車場にめぎ家たち以外誰もいなかった。Rhododendrenは終わったし、雨だしね。
a15a.jpg


もう帰っちゃうの?とクロウタちゃんが呼びかけていた。またね。
a16.jpg
nice!(36)  コメント(9)