SSブログ

遠ざかる街 [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタットの話を連載中。5日目の10時45分過ぎ、渡し船で街を去るところ。

だんだん遠ざかっていくハルシュタット。
c1.jpg


どんどん遠くなるハルシュタット。
c2.jpg


ここまでパナソニックのGX800(日本のGF9)に15㎜単焦点で35㎜換算30㎜で写していたのだが、遠くなったのでニコンのD5600に58㎜単焦点の35㎜換算87㎜に持ち替える。
c3.jpg


左のふもとの辺りにスーパーとロープウェイ乗り場がある。あの家々の合間の小道を何度も行ったり来たりしていたのよね。
c4.jpg


今度は視線を教会のある街の中心部の右へと移す。
c5.jpg


あの黄色い家に4泊していたのよね。これはトリミング。
c6.jpg


泊まっていた部屋からいつも見ていたところ。
c7.jpg


こんな光いっぱいになるなんてね。これは再びパナソニックで。
c8.jpg


撮っていた時も2台のカメラを何度も持ち替えて忙しかったが、ブログを書くときも、別々のファイルを行ったり来たりして写真選んで、手間がかかる。しかし2台体制は、お気に入りのレンズを2つ使えるのでとても楽しい。

すっかり遠くなったハルシュタット。あ、上にトンネルの入り口のようなのがある。あそこまでは行かなかったなあ。
c9.jpg


その上に、ロープウェイで上がったところにある三角形の見晴らし台がある。歩いて登るとあの中腹の入り口みたいなところを通るのかな。
c10.jpg


この渡し船からいったい何枚写真撮ったことかしらね…乗り込んでから到着まで15分ぐらいの間、ずっとずっとずっと撮ってたわ。
nice!(29)  コメント(8)