SSブログ

望遠ズームと晩秋を歩く [小さな出来事]

今日も日曜日の散歩の写真から。

この日、昨日のフルサイズ&40㎜マニュアルレンズのセットの他に、APS-CセンサーのZ50とキット望遠レンズ50-250mmのセットを持ち出していた。
a1.jpg


望遠は楽しい。鴨さんたちのかくれんぼが見えたりもするし。一羽ひょっこり顔を出したところを写したけど、実はいっぱい背中が写っている。
a2.jpg


下でもグワグワ賑やか。美味しいものがあるのかな。
a3.jpg


そろそろカモやガチョウの季節。つまり、ジビエの季節。うちのドイツ人がカモを買っていたし、そろそろ食卓に出てきそう…と、グワグワ楽しそうなカモさんたちから食卓の美味しいカモさんを思い浮かべるシュールなひととき。

遠くが切り取れるのは楽しいが、どう切り取るかセンスを問われる。
a4.jpg


もうちょっとF値が明るければなあって思ったりもするが、このレンズ、すごくよく写る。
a5.jpg


今日も時間なくて撮って出しだが…
a6.jpg


ちゃんと現像してレタッチしたら秋色で楽しいかも。
a7.jpg


天気がイマイチなのが残念だったけど。
a8.jpg


黄金色に輝くのを写したかったわねえ。
a9.jpg


でも、これがドイツの秋なのよね。どんよりとくすんでいるのが。
a10.jpg


今日はめぎの誕生日。歳をとるということを、階段を上ると言うべきか、降りると言うべきか、それが問題だ…などとちょっと思う。
a11.jpg


その答えはちょっと出ないが、少なくともいつまでも階段を上がれる足腰でありたいと思う。
nice!(28)  コメント(15)