SSブログ

ペナン島滞在第2期の1日目 [2018-19年 ペナン島]

今日からまた年末年始のペナン島のお話を。

ペナン島にはクリスマス前後に4泊5日滞在し、その後3泊4日でタイのリペ島に小旅行し、またペナン島に帰ってきた話は既に書いた。馴染みのリゾートホテルで一夜明けて、これは朝7時頃。ペナン島ではまだ夜が明けていない。
a1.jpg


この日はうちのドイツ人の誕生日。誕生日には彼の好きなことをしましょうということで、彼の最も生きたがっていたところへ出発。これは8時半頃、まず路線バスを待っているところ。
a2.jpg


自転車の人が駆け抜けていった・・・と思ったら、あら!
a3.jpg


猿がいっぱい~!
a4.jpg


猿に気を取られているうちにバス到着。バスはかなり新しい。
a5.jpg


これは空港バスなのだが、空港は反対方向。空港からここまでやってくるのに1時間半くらいかかるのだが、めぎたちはそこから終点方向へ向かっている。終点までは普通に走るとあと10分くらいで、めぎたちはその1~2つ手前で降りる。この日は自転車がいっぱいいて、バスはそれを抜かすことができずノロノロ運転だった。
a6.jpg


バス停の近くには、ツーリング向けの非常に簡単な民宿もいくつか。面白そうだけど流石にこういうところには泊まれないのよね~スーツケース持っていくところではないわよね。
a8.jpg


目的地はテロッ・バハンという村の市場。手前の車の露天売は関係なくて、その後ろに見える建物のところ。
a7.jpg


めぎたちは8年前ペナン島に初めてきたときも、3年前2回めに来たときも、ここを訪ねた。1回目は市場が終わった頃に到着し、2回目は早めに行って市場で買い物したり現地の人と一緒にお茶を飲んだりして楽しんだ。それがいい思い出になったので、うちのドイツ人はぜひぜひもう一度ここを訪ねたかったのだ。明日からそこでの話をご紹介する予定。
nice!(30)  コメント(7)