SSブログ

猿たち [2018-19年 ペナン島]

現在、年末年始のペナン島の話を連載中。

2018年12月30日の夕食の場所はいつものホーカー。まずシーフード焼きそばみたいな麺からスタート。
dd3.jpg


食べていたら、いつもの猿たちが登場。この日はすぐ近くに行ってゆっくり撮影。
dd4.jpg


店の人達が餌をやっているところを間近で。結構こうしてフォーカスを向こうに外しちゃったけど。
dd5.jpg


面白い顔だわね~
dd6.jpg


↑トリミング。餌はヤシの種類のようなもの。赤い種のようにも見える。中の白い果肉を食べるようだ。
dd7.jpg


猿は結構用心深くて、餌をもらうとすぐに上に登っていったり、餌を手渡しではなく投げてもらうのがほとんどなのだが、中にはこんなことを許すのもいるし・・・
dd8.jpg


ここまで近づいてくる子どもたちもいるし・・・
dd9.jpg


とうとうこんなことまでするのも出てきた。
dd10.jpg


ここまで撮らせてもらってもう十分。めぎは席に戻った。
dd11.jpg


それからこの日はちょっと豪華にいつもと違うものを。なにしろうちのドイツ人の誕生日だからね。
dd12.jpg


メインはこのお魚さん。色んな魚の中からうちのドイツ人が選んで料理してもらったもの。何という魚かわからないけれど。
dd13.jpg


カラッと揚がってて、野菜いっぱいの甘酸っぱいソースが掛かってて、最高のご馳走だった。
dd14.jpg


帰り道。ああ、今年も誕生日が終わっちゃったね・・・
dd15.jpg


今年もこうして元気に足跡を追いかけることができてよかったな・・・
dd16.jpg


ホテルではまだプールで遊んでいる家族連れがいた。
dd17.jpg


こうして12月30日が暮れていった。ペナン島の滞在は残すところあと3日半。
nice!(27)  コメント(8)