SSブログ

要塞から郊外を見下ろす [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

やっと要塞に登りついたところ。教会などもあるのが見えるが…
DSC_7990_001.JPG


まずはこちらへ進み…
DSC_7987_001.JPG


展望台に出た。
DSC_7996_001.JPG


場所はこちら。



要塞のこちら側には田園風景が広がっている。そして、その向こうには山々。ずっとずっと山の方へ行くと、今年の7月中旬に洪水になった地域に出る。今、この美しい景色を見ながら、心が痛い。
DSC_7997_001.JPG


ちょうど光が差してくれて、気持ちのいい写真が撮れた。
DSC_7999_001.JPG


上の写真の左奥の緑の中に埋もれて見える建物(トリミング)は、レオポルツクローン城(サウンドオブミュージックのトラップ大佐の家の前の池の撮影場所)。ここに泊まったのは2015年と2018年で、2018年の話はまだ書いていないので、2015年の話はこちらから。城の中やら歴史やら池の風景やら何回かに分けて書いてある。
DSC_7999_001_01.JPG


さらに、右奥の光輝いている塔と城壁とその下のワイン畑(トリミング)は、2019年と2020年に散歩したところ。2019年はこちら、2020年はこちら
DSC_7999_001_02.JPG


また要塞の敷地内に戻り、次の展望ポイントを目指す。
DSC_8005_001.JPG
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

Baldhead1010

展望台からの、中腹に雲がかかった眺め、素晴らしいですね。

上がってきた甲斐があります。
by Baldhead1010 (2021-08-02 03:38) 

mm

やはり上から見下ろす景色は良いですね。
by mm (2021-08-02 06:25) 

YAP

城壁の内側は、迷路のように複雑に入り組んでますね。
展望台からの眺めはいいですね。
ここで下々の生活を見下ろしていたわけだ。
by YAP (2021-08-02 08:00) 

(。・_・。)2k

展望台からの眺め最高ですね
城 今風な感じの建物ですね
どれくらい歴史があるのか気になります

by (。・_・。)2k (2021-08-02 16:38) 

miffy

展望台からの景色、素晴らしいですね。
by miffy (2021-08-02 21:13) 

Inatimy

小さな窓があちこちにあるところ、昔の銃眼なのかしらね。
要塞って感じがするなぁ^^。
by Inatimy (2021-08-02 21:33)