SSブログ

要塞へと登る [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

メンヒスベルクの上に立つ要塞まで、右側の急斜面の坂道を上る。
DSC_7967_001.JPG


入り口までやってきた。
DSC_7976_001.JPG


そこから振り返ってパチリ。
DSC_7971_001.JPG


入り口は開いていて、ここにも歩いてきて要塞の中を見学する人のためのチケット売り場がある。でも、要塞に入らない人はそのまま敷地内へ入れるようになっている。
DSC_7978_001.JPG


↑たいていの人はケーブルカーでチケットを買って見学するので、ここでチケットを買う人ってあまりいないのではと思う…

そこからもさらに上る。
DSC_7979_001.JPG


次の入口へ。
DSC_7982_001.JPG


そしてこんな空間を通って…
DSC_7983_001.JPG


やっと上までやってきた。
DSC_7986_001.JPG


場所はちょうどこの赤い矢印のあるところ辺りだと思う。

nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

Baldhead1010

特に今の季節、坂道や階段に出くわすとうんざりします。
by Baldhead1010 (2021-08-01 03:38) 

mm

ここは確かわたくしも行ったことのあるお城ですよね~何となく見覚えが・・・
by mm (2021-08-01 06:37) 

YAP

こういうところ、ワクワクします。
城壁の内側って、特別感というか。
日本でもお城の内側とかが似たような形態ではありますが、ちょっと雰囲気違うんですよね。
by YAP (2021-08-01 06:37) 

ナツパパ

おやまあ、懐かしい。
ザルツブルクの要塞へは。往復ともケーブルカーを使いました...雨で。
下りのときのラピッドスタートには、乗客から悲鳴が上がりましたっけ。
by ナツパパ (2021-08-01 10:56) 

(。・_・。)2k

欲しいなぁ 要塞
世界征服した暁には 何個かあった方が良いですもんね

by (。・_・。)2k (2021-08-01 12:23) 

Inatimy

5枚目の写真のところ、ここ歩いた覚えがあります・・・20年ほど前だけど^^;。
板張りで滑り止めになってるのが珍しくって印象に残ってるんですよ。
by Inatimy (2021-08-01 21:53)