SSブログ

眩しい光をモノトーンに [小さな出来事]

友人が先日ブログにしたモノトーン写真がカッコよかったと褒めてくれて、敢えて春もやってみては、と言ってくれたので、再び試みてみる。
DSC_7672_001_02.JPG


被写体選びが難しい。
DSC_8270_001.JPG


エジプトガン2連発。
DSC_8278_001.JPG
DSC_7677_001_01.JPG


うーん、難しい…

カナダガン3連発。
DSC_8294_001_01.JPG
DSC_8308_001_01.JPG
DSC_8312_001.JPG


日曜日の散歩の話は今日でおしまい。
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

Baldhead1010

コントラストの強いものが印象に残りますね。
by Baldhead1010 (2022-03-05 03:26) 

Inatimy

エジプトガンの1枚目のがいいな^^。街灯(?)の柱と一緒に映ってて。
私のモノクロの好みは、人や生き物や植物が主役の場合、人工物が入ってるもの。
街とか、建物とか、噴水などの設備とか。
植物だけの場合は色のある方がいいな。ちょっと気持ちが寂しくなってくるから^^;。
by Inatimy (2022-03-05 06:30) 

(。・_・。)2k

めぎさんは基本が分かってるからモノクロでもカッコイイです
ただただモノクロにしただけの人のはみてて雑にしか見えません
モノクロでも色って分かりますからねぇ
例えば 避難灯とかが入ってると そこは緑なんだろうなぁとか
標識も そこは赤なんだろうなぁとか そういうのを分かって撮ると
ちゃんとしたモノクロ写真だと思うんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-05 07:09) 

おと

モノクロ、撮ったことがありません。難しそうです。でも、いろいろ試して模索するのって楽しくて良いですね〜^ ^
by おと (2022-03-05 07:14) 

もとこさん。

モノクロの写真って素敵ですね。見る方のイメージをかき立ててくれるから、カラー写真よりもかえって雄弁だったりしますね。
どれも素晴らしい! 大きなパネルで拝見したいです。
by もとこさん。 (2022-03-05 13:01) 

mm

昔はこれが当たり前でしたね。
でもカラーを見慣れると、モノトーンってとても新鮮。
by mm (2022-03-05 18:06) 

stellaria

同じ写真でも、カラーだと親しみやすく感じるのに、モノクロになるとハッとするような迫力が出るのが不思議ですね。
by stellaria (2022-03-07 05:52)