SSブログ

咲き出した花たち [小さな出来事]

今日も先週日曜日の散歩の風景から。

水仙が咲き出していた。
DSC_8250_001.JPG


その横の花粉も凄かったけど。
DSC_8257_001.JPG


風の来ないうちに急いで撮る。
DSC_8273_001.JPG


この花はも咲き出していた。たしかBlausterne(青い星)だったと思う…うろ覚え。
DSC_8288_001.JPG


そのすぐそばの木には、鳩が鈴なり。
DSC_7669_001.JPG


こちらのは病気かな…?
DSC_8261_001.JPG


鴨さんたちもいる。
DSC_8263_001.JPG


バンも横切っていく。
DSC_8284_001.JPG


春になるにつれ、こうして撮る量が増える。
DSC_8289_001.JPG


へたっぴーでも全然意味が無くても、撮らずにはいられないのが春、かな。
DSC_8292_001.JPG
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

Baldhead1010

小さな花をしゃがんで撮ることが多くなったので、お腹が突っ張ってしんどいです。
by Baldhead1010 (2022-03-04 03:35) 

Inatimy

晴れた空が続くと、毎日、何かしら植物に変化が出てきて、
見えてくるものが違って、たくさん撮ってしまいますよね^^。
ブルーと黄色が印象的。
by Inatimy (2022-03-04 06:19) 

mm

鳥たちもいよいよ動きが活発になりましたね^^
一番下のお花、ツルニチニチソウに似ているけれど、このお花当地でも早や咲いています。今年はやや早い気がします。
by mm (2022-03-04 06:24) 

(。・_・。)2k

春ですねぇ
ちょっとワクワクします
鴨の並んで歩く姿 メッチャ可愛いです

by (。・_・。)2k (2022-03-04 08:00) 

stellaria

春の光景は優しい気持ちになりますね。一刻も早く戦争が終結して、穏やかに春の暖かさを感じられる日が来ますように。
by stellaria (2022-03-04 08:24) 

YAP

少しずつ花も増えてきましたね。
太陽の光も、明るくなってきている気がします。
by YAP (2022-03-04 08:27) 

おと

いろんなお花が咲き始めて、春を感じます^ ^黄色って、元気をもらえますね。
by おと (2022-03-04 19:58)