SSブログ

賑やかな鳥たち [小さな出来事]

今日も先週の日曜日の散歩風景から。

ここはめぎ家から歩いて5分ほどの公園。
DSC_7658_001.JPG


この日、野生化したこの緑の鳥が光り輝いていた。
DSC_8188_001_01.JPG


枝に邪魔されず、光を浴びた状態で写せることって、なかなかない。
DSC_8195_001_01.JPG


ギャッギャッチィ~~って鳴いて煩い鳥。いっぱいいる。
DSC_8202_001.JPG


それから春が近づくにつれてくわ~くわ~と煩くなるカナダガン。首を振って雄叫び中。
DSC_8224_001.JPG


舌も力いっぱい。
DSC_8248_001.JPG


トリミング。
DSC_8248_001_01.JPG


小さな芽がどんどん出てきていて、鳥たちに負けずに叫び声をあげているように感じた。
DSC_7668_001.JPG
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

Baldhead1010

こちらでは十八女のついた雄ネコの鳴き声がうるさくなってきました。
by Baldhead1010 (2022-03-03 03:24) 

おと

カナダガン、すごい頑張って鳴いていますね。5枚目の首を振って雄叫び中のお写真、一生懸命さが可愛くて、笑ってしまいました^^臨場感のある素敵な写真ですね。
by おと (2022-03-03 06:14) 

mm

緑色の鳥さん、お色は良いけれどいかにも五月蠅そう^^
何だか春が駆け足でやってきたようですね。わたくしの花粉症が今年は酷くなりそうな予感。
by mm (2022-03-03 06:30) 

YAP

野生化したワカケホンセイインコは、日本でも少し問題になってます。
暖かい地域の鳥だと思うのですが、日本でもドイツでも、冬を乗り切っているんですね。
この前、ペットショップに立ち寄ってみたら、こいつが販売されてました。
飼う人は責任を持って飼ってほしいものです。
by YAP (2022-03-03 08:14) 

(。・_・。)2k

カナダガン カッコ良く撮れてますねぇ
緑の鳥もお見事です
東京でも西の方では増えてるようですが
東の方では見た事ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-03 09:57) 

テリー

カナダガンの舌をこんなにアップで、見たのは、初めてです。
野生したインコは、日本でも増えているという話は、聞きますが、私は、見たことがないです。
by テリー (2022-03-03 11:37) 

Inatimy

ワカケホンセイインコ、綺麗に撮れてていいなぁ。
1月の散歩で撮ったけど、ぼんやりとしか撮れなくて^^;。
この時期、芽吹くのも早いですね。あっという間に進んでしまって。
by Inatimy (2022-03-04 06:15)