SSブログ

青空の日 [小さな出来事]

先週末は、久々にとてもいい天気だった。
DSC_7632_001.JPG


あ、猫ちゃん…
DSC_7636_001.JPG


そんなに暖かくはなかったが、眩しい日差しに日曜日の散歩が楽しい。
DSC_8176_001.JPG


だから、28㎜単焦点をつけたZ6の他に、望遠ズームをつけたZ50も持ち出した。
DSC_8175_001.JPG


青い色が寒々しく見えるけど、実際そうだったし、本当に見たままに写っている。
DSC_7637_001.JPG


長い影も面白い。
DSC_7638_001.JPG


枝垂れ柳もよく見ると…
DSC_7651_001.JPG


芽が出てる!
DSC_8182_001.JPG


嬉し~
DSC_7645_001.JPG


だから、本当は去年の秋旅の話を再開しようと準備していたのだが、予定変更で載せちゃうことにした。
DSC_7649_001.JPG
nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

Baldhead1010

三寒四温、木の芽起こしの雨、こちらにも春がやってきました。
by Baldhead1010 (2022-03-02 03:21) 

おと

良いお天気、きれいな空ですね。
本当に長い影!面白いですね!見ていて楽しい気持ちになります。
by おと (2022-03-02 06:17) 

mm

青空は何と言っても嬉しいですね。木の芽吹きがいかにも春を告げて、いよいよ待望の春?^^
by mm (2022-03-02 06:47) 

Inatimy

1枚目の写真の木の影も素敵ですね^^。
白い壁の方にいくつか並ぶアートな作品も気になるところ。
日曜はすごく天気が良かったですよね。我が家も外で久々にお日様の光を浴びました♪
by Inatimy (2022-03-02 07:20) 

YAP

こちらも少し暖かくなってきました。
出勤する日は駅から歩くので、もう汗をかくくらいです。
by YAP (2022-03-02 08:19) 

momo

メチャクチャご無沙汰しちゃってましたが
お元気ですかぁ(^_^;)オリンピックも終わりましたねー。
次は世界選手権ですが、またまた波乱の予感(^_^;)。
世界情勢も心配ですが、日本は年度末で色々忙しい季節です。花粉も盛大に飛んでます。
by momo (2022-03-02 09:23) 

らしゅえいむ

今の時期、長い影、
おっしゃるとおり面白いですね。
by らしゅえいむ (2022-03-02 13:53) 

(。・_・。)2k

長い影の写真
メッチャカッコイイですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-02 15:42) 

miffy

こちらも今週になってやっと春らしくなりました。
真っ青な空、綺麗ですね。
by miffy (2022-03-02 21:44)