SSブログ

帰宅 [めぎはいまここ]

今朝はイタリアのコモ湖を見下ろす山村を散歩していました。湖を見下ろしながら宿で朝食を食べ、出発したのは9時でした。
それからスイスに入り、うちのドイツ人が子供の頃に毎年通ったというアルプス越えをしました。彼は毎年夏休みの休暇をイタリアのトスカーナ地方で過ごしていたそうなのですが、当時はアウトバーンがなく、車で山越えをしたというのです。今はアウトバーンのトンネルがありますし、数年前まで使われていたらしい比較的新しい立派なバイパスもありますが、今回は60〜70年代の道を登りました。スピンカーブが凄かったです!
全部で820kmをそのアルプス越えを含め11時間で駆け抜けて、夜8時に無事帰宅しました。
2018-08-15T05:37:33.jpg2018-08-15T05:37:33.jpg2018-08-15T05:37:33.jpg2018-08-15T05:37:33.jpg2018-08-15T05:37:33.jpg2018-08-15T05:37:33.jpg

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 6

Inatimy

屋根越しの風景、素敵。 屋根の色が明るくていいなぁ。
山肌の赤いの、何か花が咲いてるのかな。 青空が濃い♪
最後の、クシュっと折りたたんだようなカーブの続く道もすごい・・・。
ここ、車で走ったんだ・・・思わず手に汗^^;。
by Inatimy (2018-08-15 16:48) 

stellaria

お疲れ様でした!この道のカーブすごいですね。景色は素敵ですけど...。
by stellaria (2018-08-15 17:04) 

mimimomo

40年以上昔、夫と二人イギリスからスイス、イタリア方面へ旅行して、そのめぎさんたちと同じ山越えをしたのですよね。その途中、ガス欠になりそうになって・・・ガソリンスタンドを見つけた時はホッとした、と言う思い出があります^^
by mimimomo (2018-08-15 19:51) 

テリー

私も40年以上前にドイツから、イタリアへアルプス越えをしましたが、スピンカーブの連続で、大変でした。
めぎさんの道路は、舗装されていないように見えますが、私が通った道は、舗装はされていたと思いますので、道は違うと思います。


by テリー (2018-08-16 00:02) 

Baldhead1010

こんな山道を景色を楽しみながら運転するのも、また、楽しそうですね。


by Baldhead1010 (2018-08-16 04:18) 

ネム

ものすごいヘアピンカーブ!これは運転するのも乗ってるのも大変そう。
それにしても、風景が素晴らしいですねぇ☆
by ネム (2018-08-16 17:59)