SSブログ

ゆっくり日常に戻るところ [めぎはいまここ]

デュッセルドルフに戻って、うちのドイツ人が作り置きしていたトマトソースでパスタを食べました。イタリアから戻ってトマトソースのパスタを食べるなんて変ですが、今回イタリアでは一度もトマトソース味に出会いませんでした。イタリアもお洒落な現代風の料理が多くなったという印象です。
帰宅後一夜明け、洗濯したり買い物に行ったりインターネットで自分の見たオペラのオンデマンドを探してダウンロードしたりして過ごしました。今年はドイツも酷暑で植物たちが心配でしたが、うちのドイツ人が出発したあと天気が崩れ雷雨などあったようで、みんな生き存えていました。
今日は最高で25℃程度、夏がそろそろ終わりという雰囲気です。めぎの夏休みはあと10日で、妹との怒涛のように過ぎた密度の濃い約3週間をゆっくり消化しながら、日常に戻っていこうと思っています。
2018-08-16T05:32:12.jpg2018-08-16T05:32:12.jpg2018-08-16T05:32:12.jpg2018-08-16T05:32:12.jpg

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 5

mimimomo

この頃はあちこちの国が国際的?になって地元料理まで変わったのかしら^^
日本でも本物の和食料理ってお高いですものね~まるで特別の食事ですよ。
by mimimomo (2018-08-16 13:22) 

stellaria

妹さんとの時間、充実していて素敵でしたね! 離れてしまって寂しいと思いますが、それぞれの場所で、また元気に頑張れるといいですね。お仕事開始までもう少し、ゆっくりなさってください。
by stellaria (2018-08-16 17:38) 

ネム

横浜も今晩あたりから少し気温が下がるみたいです。
最高気温の予想が30℃になる程度ですが(^^;
うちは10日間の夏休みが残り3日です。
by ネム (2018-08-16 18:02) 

Inatimy

パスタはパスタでも、ドイツ人さんお手製のトマトソースですものね。
家に帰ってきたんだ、と実感できる、ホッとする味なんだと思います^^。
残り10日間、まだまだ楽しまれますように♪
by Inatimy (2018-08-16 20:37) 

YAP

私も帰省先から戻ってきました。
今日から日常を取り戻します。
by YAP (2018-08-19 07:13)