SSブログ

ザルツブルク3日目の朝 [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

滞在3日目の朝も8時から外へ。
a1.jpg


まだ人のいないゲトライデガッセが気持ちいい。これが写せるから朝早く起きる価値があると思う。
a3.jpg


この細い通りを広角で面白く撮りたいと思うのだけど、何度やっても難しかった。
a2.jpg


それから再びここへ朝食に訪れた。この日は上のテラス席へ。
a5.jpg


ちょうど大聖堂の鐘の音が聞こえてきたので、ビデオも撮ってみた。下が濡れているのは、清掃車の通った跡。



8時半頃、日本人と思われる女性が一人でやってきた。
a6.jpg


おお、この人もここで朝食?と思ったら、こんな朝早くからケーキを!
a7.jpg


そうね、ここでケーキを食べておかなくちゃね・・・ケーキで有名なお店なのだけど、めぎは未だここでケーキを食べたことがない。お茶する時間にはものすごく混んでいるからだ。

この日はこれで散歩もせず宿に戻り、ちょっとゆっくりした。というのはこの日はお昼と夜に公演があったから。まずお昼はウィーン・フィル。
a0.jpg


Bernard Haitinkの指揮で、マーラーの9番。高齢のハイティンクの指揮で9番を聴くというのは多分凄いことなのだろうと思う。やっぱりめぎはウィーン・フィルとは相性が悪いのか、マーラーと相性が悪いのか、長過ぎるように感じてしまったが、演奏が素晴らしかったことは確かである。

お昼のウィーン・フィルのあとはまた宿に帰ってゆっくりし、夜の公演に備えた。

撮影: D600 + 20mm(F1.8), Xperia Z5
nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

Baldhead1010

県東部では1,800近い雨が降りました。
この雨がドイツで降れば、凄まじい洪水になりますね。
by Baldhead1010 (2018-07-09 04:28) 

mimimomo

路地のビルの間から覗く青空が何とも言えず異国・・・
そんな所でこう言う朝食をゆっくり独りで頂いてみたいわ。
夢のまた夢。
by mimimomo (2018-07-09 06:52) 

YAP

朝静かなのは、そこに訪れている人たちは夜遅くまでオペラや音楽を鑑賞しているからですかね。
劇場内で写真を撮れるのはいいですね。
by YAP (2018-07-09 07:07) 

(。・_・。)2k

テラス席はタバコ吸えるんですね
良い店だ

by (。・_・。)2k (2018-07-09 10:43) 

engrid

大聖堂の鐘の音を聞きながら、テラスで朝食、とてもいいな
朝からケーキは、食べるのはやや遠慮しちゃいますよね
by engrid (2018-07-10 00:50)