SSブログ

紫陽花など [小さな出来事]

ax.jpg

紫陽花が少しずつ色づいてきた。
a1.jpg


アップで撮ってみたり・・・
a2.jpg


下から撮ってみたり。
a3.jpg


数は少ないが赤っぽいのも。
a4.jpg
a5.jpg


たくさんたくさん蕾があって、夢の膨らむ紫陽花。
a6.jpg


その他、炎の豆の花も順調。
a7.jpg
a8.jpg


雨が多くて、雫もいっぱい。これは女性のマントという植物の葉っぱ。
a9.jpg


先日間違ってブルーベリーと書いてしまったヨハニスベリー(スグリの仲間)。この雫に映り込みもあれば最高なんだけど、なかなかそんな写真は撮れず。
a10.jpg


学校は夏休みまであと3週間。それまでに全部終わらせなくちゃ・・・しかし日曜日もやる気湧かずだらだらしてしまった・・・ま、仕事は平日に頑張りましょ・・・と自らに言い聞かせる。

撮影: D600 + 20mm(F1.8)、D600 + 105mm(F2.8)
nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

Baldhead1010

アジサイは開花直後のあの色合いが大好きです。

今年は梅雨の明けるのが早いかもしれません。
昨夜から雷が鳴っています。
by Baldhead1010 (2016-06-20 04:17) 

Inatimy

色づき始めた頃の紫陽花もまた初初しくってドキドキしますね^^。
炎の豆の赤い花も次々と咲いてるんですね。小さい花、可愛い。
ヨハニスベリーも自家製だなんていいな〜♪
by Inatimy (2016-06-20 05:26) 

YAP

休みは心の底から休息しましょう。
と書きつつも、私も仕事が気になってむすっとした週末を過ごすこともありますけどね。
今日は有休取ってますが、さっきから会社 iPhone に次々とメールがきています。
あまり気にしないようには意識しているのですが...
by YAP (2016-06-20 09:57) 

soujirou-3

つぶやきに親しみを感じます
by soujirou-3 (2016-06-20 11:34) 

engrid

縁が色づき始めた紫陽花、この頃が初々しい感じで
好きです、赤も鮮やか、、沢山の蕾
順番に咲いてくれるといいですね
雫の映り込み、狙いますが難しいです
by engrid (2016-06-20 17:37) 

おじゃまま

え〜! ヨハネ(ニが正解?)スベリーといえば、
とっても高価なベリーではないですか??
粉末で売ってるやつ。。?
生は食べたことないんですけど。
by おじゃまま (2016-06-20 21:38) 

mimimomo

紫陽花がいよいよですね~同じ一本の木でも少しずつ色が違いますね。我が家のもそうなってるわ。
雫の映り込みはなかなかいいのがない・・・同感ですよ^^
by mimimomo (2016-06-22 06:21)