SSブログ

幻の如く [めぎはいまここ]

バイロイトが終わってしまいました。夢か幻の世界のような、イリュージョンの世界のようなところでした。
どの日も公演は4時間前後で、2回休憩があり、1回の休憩は1時間です。だから、毎日6時間前後劇場で過ごします。着物を着て行って、6時間+食事もして、それを3日連続で行ったわけで、疲れ具合を想像していただけるかと思います。
休憩時間の終わりは、ベルの代わりにブラスの演奏で知らされます。次の幕のフレーズでした。そのバルコニーに上ってみました。次にまたここに来られるのはいつでしょうか。また9年かかるのかしら?
WP_000239.jpgWP_000231.jpgWP_000232.jpgWP_000217.jpg

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 40

コメント 10

YAP

充実度が高そうなので、それが余計に観るだけでもけっこう疲れそうですね。
by YAP (2012-08-18 06:41) 

駅員3

素晴らしい公演だったのですね。
舞台にたつ方々も、並大抵の準備ではなく、それこそ心血を注いだ真剣勝負をされたことでしょう。
観客の方々も意を決しての参加ですね♪
by 駅員3 (2012-08-18 09:45) 

stellaria

お疲れさまでした! 一日中ワーグナー漬けになるような、特別な体験だったのですね。休憩時間の終わりを次の幕のフレーズの演奏で知らせるなんて素敵です。バイロイトの詳しい記事を楽しみにしています。
by stellaria (2012-08-18 16:14) 

HIROMI

ブラスの演奏っていうのは素敵ですね。
着物でお疲れ様でした。
by HIROMI (2012-08-18 17:05) 

テリー

6時間+食事もして、それを3日連続で,音楽を聴くというのは、すごいですね。体力が必要ですね。
by テリー (2012-08-18 19:03) 

マリエ

お聞きしただけで疲れてしまいそうですが、好きな事とか素晴らしい事ってあんまり気にならないのかもしれませんね。(*^-^) v
by マリエ (2012-08-18 20:33) 

miffy

次回は5公演全て見れると良いですね。
by miffy (2012-08-18 21:09) 

Inatimy

3日連続、長時間の着物で鑑賞は私の想像を絶するもの・・・。
でも体験した時間の濃さは何事にも代えがたいものでしょうね~。
9年以内に再訪できるといいですね~♪
by Inatimy (2012-08-19 04:56) 

ぽりぽり

満足感は半端でなさそうです!
by ぽりぽり (2012-08-19 10:31) 

krause

良いですね^^!。外にいるだけでもすばらしい、これしか、言葉が思い浮かびません。
by krause (2012-08-20 07:22)