SSブログ

パルジファル終了 [めぎはいまここ]

今朝は雨でしたが、公演前には止んで、気持ちの良い夜になりました。
パルジファルは非常に興味深い演出でした。深層心理学的で、マジックのようで、歴史的で、聖杯伝説がこんなに面白く演出できるのかと驚くほどでした。ワーグナーのことを忘れるくらい斬新でした。
ところで、この劇場はとても古いので、椅子が木製で、クッションがありません。だから、正装にクッションを抱えて行きます。なかなか面白い光景ですが、切実です。もちろんめぎ家も持ち込みました。
今日も終わった後のビールを楽しんでいます。
WP_000245.jpgWP_000235.jpgWP_000237.jpgWP_000238.jpgWP_000246.jpg

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 10

HIROMI

正装にクッションだと、クッションもおしゃれに感じます。
by HIROMI (2012-08-17 07:02) 

駅員3

本当だ!
クッションを持参するというのは、なかなかユニークですね♪

by 駅員3 (2012-08-17 07:11) 

YAP

クッション持参か否かで、初めてか複数回目かわかりますね。
by YAP (2012-08-17 11:00) 

stellaria

正装にクッション、面白いですね。クッションを剥き出しで持ってくる方が多いのですか? 日本人なら、袋に入れて持ち歩きそうな気がします。めぎさんは、どんなクッションを持参されたのでしょうか♪
by stellaria (2012-08-17 16:48) 

Inatimy

本当に、そのままのクッションなんですね~。 
私がもし持って行くとしたら、
空気を吹き込んでふくらませるエアークッションかなぁ・・・。
使った後はコンパクトになるし。
by Inatimy (2012-08-17 17:54) 

ぽりぽり

小さく収納出来る、キャンプ用座布団がありますよ。ドイツ人さんにも教えてあげたいぐらい。
by ぽりぽり (2012-08-17 18:23) 

テリー

正装して、クッション、持込みとは、面白いですね。
by テリー (2012-08-17 18:43) 

マリエ

みなさんクッション持参してますね。(*^-^*) 不思議な光景ですね。

by マリエ (2012-08-17 20:40) 

miffy

持ってるクッションが人さまざまで面白いですね。
今日の記事2222目なんですね~
思わず反応しちゃいました(笑)
by miffy (2012-08-17 22:42) 

ちばおハム

面白いですね。昔の人もクッションになるようなものを持って行ったのかしら。
by ちばおハム (2012-08-18 03:58)