SSブログ

帰宅 [めぎはいまここ]

無事にデュッセルドルフに戻って来ました。雷雨があったようで、花が持ちこたえていました。あのバラがまた蕾をつけていたのですが、留守中に咲いていました。トマトが実を付け出しています。
この週末はとても暑いです。この夏で一番暑いかも知れません。夏休みの終わりに最も夏らしくなるのは、いかにもドイツらしいです。
月曜日から仕事復帰です。また日常が始まります。この週末はサッカーのドイツカップの一回戦でした。4部リーグのチームにブンデスリーガのチーム(ウサミという日本人のいるチーム)が負けました。それも、ドイツナショナルチームのGKを4:0でKO。なかなか爽快でした。
WP_000249.jpgWP_000250.jpgWP_000251.jpgWP_000252.jpgWP_000253.jpgWP_000254.jpgWP_000256.jpg

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 37

コメント 12

Inatimy

お帰りなさい♪ 月曜からお仕事とは、あっという間の休暇でしたね。
その間のたくさんのお話、聞かせてもらえるの、楽しみです。 
こちら雨も降らず、土曜も日曜も、38℃・・・こんなに暑いの体験、ひさびさです。
by Inatimy (2012-08-19 05:04) 

母ちゃん

お帰りなさい。お花たちが元気でよかったですね♪ 


by 母ちゃん (2012-08-19 05:54) 

Baldhead1010

今年の雷雨、いつもよりすごい感じです。

みんな雷さんが怖くないのかなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2012-08-19 06:46) 

YAP

ドイツカップというのは、日本でいうところの天皇杯みたいなイベントでしょうか?
一発勝負のトーナメントだと、番狂わせは起こりますね。
by YAP (2012-08-19 06:56) 

mimimomo

留守中雨が降ってくれるとありがたいですね^^
by mimimomo (2012-08-19 08:44) 

ぽりぽり

TV台も手作りでしょうか? LGというのが気になりますが。。
by ぽりぽり (2012-08-19 10:30) 

マリエ

お帰りなさい(○´∀`)ノ゙沢山の思い出ができましたね。月曜からまたいつもの日常という事でお疲れ様です。
by マリエ (2012-08-19 11:16) 

stellaria

お帰りなさい。もう夏休み終わりなんですか〜、早いですね…。久々にバルコニーやテレビの前の食卓を拝見して「ご旅行も楽しまれただろうけど、こうしてご自宅に戻られて、お二人ともほっとなさっただろうなあ…」と思いました。
by stellaria (2012-08-19 11:45) 

HIROMI

おかえりなさい♪
紫陽花が雨に当たって(?)綺麗ですねえ。
by HIROMI (2012-08-19 18:09) 

Bonheur

お帰りなさいませ。めぎさんご夫婦も植物もご無事で何よりです。
私も2日前にスイスから帰国し、明日から仕事です。もう少しスイス気分でいたい、という気持ちです。
冬にドイツに行きましたが、欧州に行くならやはり夏ですね。青々とした緑がないと。そして、一つでも多くのドイツ単語を覚えていかないと、とまた思いました。
by Bonheur (2012-08-19 18:16) 

テリー

お帰りなさい。
お花達が、無事で、良かったですね。
by テリー (2012-08-19 23:46) 

たいちさん

私も先日、夏季休暇から帰宅したばかりです。ベランダの植物が元気でよかったですね。
by たいちさん (2012-08-20 14:38)