SSブログ

札幌の観覧車 [旅行]

本日はこちらから。

特集 「福袋」

♪ ドイツ人の見た日本 ♪

本日のテーマは札幌。

狸小路近くに観覧車を発見! いそいそ乗りに行くドイツ人と私。

ガラ空きだった・・・経営は大丈夫?

ガラス越しだけれど、札幌がぐるりと一望できる。


こちらが薄野(ススキノ)♪


♪ おまけ ♪

同じ素材を私が捉えると・・・

場所はこちら。

住所もパチリ。

観覧車は空き空き。


ビルの上の駐車場に雪が積もっていた。

この観覧車、札幌っ子には全く人気がないと聞いたのだが、実際はどうなのだろう?
たしかにお客さんは我々だけだったが、札幌を一望できるこのスポット、悪くないと思うのだが。


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 20

ぽりぽり

自分は乗りたいですよぉ~。今度行ってみようかなぁ~。大通り公園のイルミとか雪祭りが見下ろせたらもっと良いですね。地元の方は、最初だけであまり乗らないんですよね!東京に住んでいて東京タワーに上った事ない人結構いますから。。東京でお勧めの観覧車は、なんといってもお台場と葛西臨海公園でしょう!!
by ぽりぽり (2007-02-07 08:23) 

夏のひまわり

乗って、景色を見てみたいです。(^_-)-☆
by 夏のひまわり (2007-02-07 09:07) 

高いところはちょっと苦手な私、でも観覧車は別。
乗ってみたいなあ…。
by (2007-02-07 10:32) 

とよっち

みんな飽きちゃったのかな?
6月に札幌方面に出没予定なのです。
乗ってみたいです。
by とよっち (2007-02-07 12:41) 

enoshima

ビルの上に有るんですね、高すぎて怖そう、
夜景が綺麗に望めそうですね。
by enoshima (2007-02-07 14:29) 

wakatate

札幌の、観覧車開店休業ですね、一度乗ると2~3度
乗る人は少ないですね、観覧車に障害者が乗り降り
するときには、止まって乗せてくれるんですね、一度見ましたょ
上まで上がったときの、見晴らしは素晴らしいですね。
by wakatate (2007-02-07 16:40) 

ada

さすが、札幌、キリンにサントリーにサッポロとビールの看板が並んでいますね。ビール大好きですので、ついつい目がいっちゃいます。
ここの観覧車は夜景がきれいな感じがしますね。夜は混んでいるとか・・・
by ada (2007-02-07 22:18) 

のび太

北海道へは残念ながらまだ行っていないのです。
いつか訪れてみたいですね。ラーメン、かに、、食べたいです。
by のび太 (2007-02-07 23:12) 

リス太郎

観覧車って、なんか夢があって好きです。高いとこはあまり得意ではありませんが・・・
by リス太郎 (2007-02-08 02:50) 

めぎ

>ぽりぽりさま
残念ながらこの観覧車、かなりススキノ寄りですね。大通公園はビルの陰です。私は手稲山が見えたのが嬉しかったです。昔よくそこでスキーをしました。
by めぎ (2007-02-08 07:39) 

めぎ

>夏のひまわり様
景色は・・・ビルばっかり・・・味気ない町です。
by めぎ (2007-02-08 07:40) 

めぎ

>香草様
観覧車はつまんないようで面白いものですよね。
by めぎ (2007-02-08 07:41) 

めぎ

>かのとさま
ナイスありがとうございます。
by めぎ (2007-02-08 07:41) 

めぎ

>とよっちさま
札幌っ子の知り合いによれば、できる前から「なんでビルの上なんかに観覧車作るのさ」と冷ややかだったそうです。
by めぎ (2007-02-08 07:42) 

めぎ

>八王子のおじさま
夜景は綺麗でしょうね。特に、ススキノ辺りはギラギラでしょうね。
by めぎ (2007-02-08 07:43) 

めぎ

>wakatateさま
たしかに一回乗るだけでもういいですね。札幌は東京みたいに次から次へと人が集まるところじゃないですから、廃れるのが早いかもしれません。
by めぎ (2007-02-08 07:44) 

めぎ

>adaさま
夜にやっているのかどうか、確かめてません。きっと綺麗でしょうね。
サントリーとサッポロビールの看板は、夜になるととっても明るいです。
by めぎ (2007-02-08 07:45) 

めぎ

>のび太様
北海道に行くお金と時間でドイツへ来られるでしょう。日本にいても、なかなか足の向かないところってありますよね。
by めぎ (2007-02-08 07:47) 

めぎ

>嵯菩さま
ナイスありがとうございます。
by めぎ (2007-02-08 07:47) 

めぎ

>リス太郎様
それじゃ「第三の男」のウィーンの観覧車にぜひ!すごく夢がありますよ。
by めぎ (2007-02-08 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。