SSブログ

リンツでの宿 [ウィーンとブルゲンラント 2017年秋]

現在、2017年秋のオーストリア・リンツの話を連載中。

旅の最後は、リンツのハウプト広場に面して立つこの宿に一泊。例によってまたBooking.comで直前に見つけて予約。ブルックナーが定宿にしていたというところ。ブルックナーは何度聞いてもどうも好きになれないが(ブルックナー好きの方すみません!)、宿は安いオファーがあったので。
a2.jpg


中はクラシック。もとは15世紀の修道院だったとか。
a3.jpg


うちでじっくり宿探しするときは宿のホームページを吟味して直接予約することが多いのだが(ホテル検索サイトに載っていないところを発掘するのがめぎの趣味なので)、こうして旅をしながら宿を決めるには検索サイトってホント便利だわね。めぎは以前Booking.comで年末年始や夏に10泊単位の予約をしたことが何度かあるため、ステータスがかなり上で安いオファーがあって結構使える。このときは11月でオフシーズンだったし、かなり安い料金だったと記憶している。
a4.jpg


ちょっと迷路みたいなところだった。
d1.jpg
d2.jpg


一夜明け、朝食。
d3.jpg


メッテルニヒが泊まったこともあり、ヨハン大公も泊まったことがあるという・・・しかしどちらも泊まったのは結構歳を取ってからのはずなので、これは若すぎるなあ。誰なのかなあ。
d4.jpg


豪華な朝食をゆっくりと味わった。ああこれからデュッセルドルフまで800kmくらいあるなあ・・・と思いながら。
d5.jpg


外は日常風景だった。
d6.jpg


撮影: D600 + 20mm(F1.8)/ 58mm(F1.4), Nikon1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(28)  コメント(7)