SSブログ

リンツでの夕食 [ウィーンとブルゲンラント 2017年秋]

現在、2017年秋のオーストリアのリンツの話を連載中。

すっかり暗くなったので・・・
d1.jpg


そろそろ行きましょうかとやってきたのは・・・
d2.jpg


明るいうちから目星をつけておいたここ。
d3.jpg


ちょっと大きすぎて観光客向けすぎるかもと思ったが、他にこれというところが見つからなくて、結局ここに戻ってきた。

旅の最終日の夜は、まずビールから。ザルツブルクにもあるビール。ザルツブルクも近いのよね~今回はいけないけど。
d4.jpg


それからオーストリア料理であるフリッターテンズッペというスープをふたりで半分こ(牛の出汁のスープに具は薄焼き卵のようなのを細く切ったもの)。
d5.jpg


近くの二人が盛り上がっていた。
d6.jpg


それからメイン。ロストブラーテンという肉料理(牛のステーキの上に肉汁とバターと酢で作ったソースとカリカリに焼いた玉ねぎとにんにくをかけたもの)に、飲み物は赤ワインに。
d7.jpg


食後はうちのドイツ人は赤ワインをもう一杯、めぎは蒸留酒を。
d8.jpg


そして、カイザーシュマーレンというホットケーキをちぎったみたいな感じのデザートをふたりで半分こ。
d9.jpg


ものすごく美味しいというわけではなかったが、十分合格点で楽しく最後の晩餐終了!
d10.jpg


この日はこれでホテルに帰って就寝。次の日は800kmを走って帰らなくちゃならなかったからね。
d11.jpg


撮影: D600 + 20mm(F1.8)/ 58mm(F1.4)
nice!(30)  コメント(7)