SSブログ

一泊目の夜 [2022-23年年末年始 ボルネオ]

今日は2022年末のボルネオの離島・ガヤ島でのお話を。

一泊目の夜、12月30日のディナーを楽しんでいるところ。いつの間にかレストランはいっぱいになっていた。
DSC_3643_001.JPG


この日のメインディッシュは、うちのドイツ人は牛肉の煮込み。
DSC_3637_001.JPG


めぎはマグロのタルタル。たしか前菜のアラカルトにあったものをメインとしてお願いした。
DSC_3638_001.JPG


そしてデザートはケーキ。もう何のケーキだったか思い出せない…
DSC_3649_001.JPG


おなかいっぱいのいい気分でコテージに戻り、テラスでスパークリングワインで乾杯。
DSC_3650_001.JPG


すぐそばにコテージ付きのプール。ちょっと部屋付きの露天風呂みたい。
DSC_3651_001.JPG


これでこの日は就寝。次の日の朝、隣のコテージをパチリ。こんな造りなのだ。温泉みたいだけど、水着を着て入らないとね。
DSC_3973_001.JPG


このリゾートには2泊するので、2日目はゆっくり。散歩したり食事したり部屋付きのプールに入ったりを繰り返す一日を過ごしたその2日目のお話は次回から。
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

mm

異国は良いですね。わたくしは中近東の方へ行ってみたいと思うのですがチャンスがなさそう(ーー;
by mm (2024-02-11 05:51) 

Baldhead1010

プール、この季節では寒すぎます^^
by Baldhead1010 (2024-02-11 05:52) 

YAP

プールといってもたしかに大きさもお風呂くらいのサイズですね。
けど、部屋つきの専用で、水につかってリラックスするにはいいですね。
by YAP (2024-02-11 06:49) 

おと

南国の島、ゆっくり時間が流れていて良いですね~。
デザートも美味しそう♪
冬だと、うっかり水着を持っていくのを忘れそうです^^
by おと (2024-02-11 07:05) 

angie17

本当ですね、プールが露天風呂みたい!
温水ならずっと浸かってしまいそうです(笑)
by angie17 (2024-02-11 17:28) 

Inatimy

12月って感じが全くしませんよね^^。南国だなぁ。
プールなんてもう何年も何年もご無沙汰です。
by Inatimy (2024-02-11 17:32) 

(。・_・。)2k

豪華ですねぇ
プール付きの部屋は泊まった事ないな
by (。・_・。)2k (2024-02-11 22:57)