SSブログ

ロヴィニ街歩き [2022年夏 クロアチア・ロヴィニ]

現在数日おきに、2022年夏のクロアチア・ロヴィニの話を連載中。

2日目の朝の散歩中。
DSC_1573_001.JPG


上の写真を撮った後、やっぱり自転車も入れて撮った方がいいかな、と。
DSC_1575_001.JPG


振り返ってもう一枚。
DSC_1576_001.JPG


電線がいっぱいあるのだが、それも味がある気がする。
DSC_1578_001.JPG


こんな石畳の街だから、電線など後付け。地中に埋めるような工事もしないしね。
DSC_1579_001.JPG


ドアが開いていたので、覗き込んで。
DSC_1582_001.JPG


いろんなものが面白くていっぱい撮った。
DSC_1585_001.JPG


ただ撮っただけで、何が面白かったんだかって感じだけどね。しかしこのごちゃごちゃ感がめぎ的によかったのだ。どこもかしこもすり切れたような継ぎ接ぎなのが、いかにもここらしくて。
DSC_1587_001.JPG


↑でも、今思えば、海星や貝殻をアップして取っておけばよかったなぁ。
nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

Baldhead1010

この自転車はタイヤにエアもなさそうだから乗れませんね^^
by Baldhead1010 (2022-10-10 03:50) 

mm

自転車は飾りの一つなんですねぇ~ ドアの色とマッチさせて^^
擦り切れて、光って、歴史を感じますね。
by mm (2022-10-10 10:00) 

ナツパパ

摩耗した石畳が素敵です。
この街がたどってきた歴史を感じます。
素敵な雰囲気だ。
by ナツパパ (2022-10-10 10:01) 

八犬伝

お洒落な自転車ですね
タイヤまで水色に塗ってるものな。
by 八犬伝 (2022-10-10 11:20) 

(。・_・。)2k

テカテカの石畳が良い感じですね
電線も人の営みが感じられて入れた方が好きです

by (。・_・。)2k (2022-10-10 14:30) 

YAP

石畳は自動車エンジニア泣かせ。
路面からの不規則な振動がエンジンまで伝わって回転を乱して、エンジンが失火(不完全燃焼みたいなものと思っていただければ)したとエラーが出ることがあるんですよ。
もちろんそうならないようにしないといけないのですが。
by YAP (2022-10-10 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーの扉にブルーの自転車、画になってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-10 21:29) 

おと

このブルーの自転車、良いなぁ。ブルーの扉とおそろい。自転車に植物が絡まって一体になっていて、そこにピンクの花のアクセント。見ていて、とても楽しい風景です♪電線って味がありますね~。
by おと (2022-10-11 01:27) 

Inatimy

窓を植物で目隠しするの、おしゃれな^^。
ブルーの鎧戸をお揃いの色の自転車、壁に映える色使いがいいなぁ。
by Inatimy (2022-10-11 05:32)