SSブログ

バルコニーの目覚め [小さな出来事]

去年のフランスの秋旅の話はちょっと一休み。今日はこの週末に撮った写真から。

素晴らしい青空の広がった土曜日。
DSC_6997_001.JPG


バルコニーをふと見ると…
DSC_6994_001.JPG


一昨年だったかその前だったかに植えた球根が色づいている!
DSC_7005_001.JPG


きゃあきゃあ♡
DSC_7014_001.JPG


色づく前に寒くなってそのままになってしまった紫陽花が、光を浴びて美しかった。
DSC_7043_001.JPG


次の日の日曜日には、花開いていた!
DSC_7184_001.JPG


よく見ると、紫陽花は芽を出してと言うか、もう結構葉っぱになりつつあるし…
DSC_7195_001_01.JPG


クレマチスも!
DSC_7206_001.JPG


そして、花を開いたクロッカスの裏で…
DSC_7214_001.JPG


たぶんホップと思われるのが芽を出してきていた!
DSC_7210_001.JPG


もう2月も中旬なのだものね。まだまだ寒いけど、光も強くなってきたなぁ…ああうれし。
nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

Baldhead1010

クロッカスの色が鮮やかですね。

寒い割には紫陽花の出芽が早いですね。
こちらはまだ硬い冬芽です。
by Baldhead1010 (2022-02-14 03:24) 

mm

あー春何だなぁー いろいろ芽吹いて、お花も彩を取り戻しましたね。春は花粉症で悩まされるけれど、やっぱりいいですね♪
by mm (2022-02-14 06:19) 

YAP

まだまだ寒い日は続きますが、春の息吹をところどころで感じますね。
少しずつ陽も長くなってきて、気持ちも前向きになれます。
by YAP (2022-02-14 06:50) 

(。・_・。)2k

うちもクロッカス 良い感じなんですけど
色が発色してないんですよねぇ
でも 春を感じますよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-14 13:30) 

Inatimy

クロッカスも花が開いて、春を感じる気配が他にも次々と♪
こちらは、土曜の午後から雲が増え始めて・・・。
その辺に出てきたクロッカスはまだツボミで、咲いてるのはスノードロップ
くらいかな。 我が家なんてネギ状態だらけ・・・^^;。
by Inatimy (2022-02-14 18:17) 

テリー

クロッカスの色がいいですね。
by テリー (2022-02-14 22:59) 

おと

芽吹いてくるとワクワクします。
育てていた紫陽花が懐かしくて、、また植えたくなっちゃいます^^
by おと (2022-02-15 00:05)