SSブログ

季節の歩み [2020年夏~シュペー家の庭園]

現在、10月の貴族の庭園の話を連載中。

いつもの池までやってきた。あの盆栽の池。
b1.jpg


地図上右上の2つの池の右側の方のEinlauf Weiherという名の池。この地図はこの公園のHPから。
Karte.jpg


葉っぱが一部秋の色合いになっていた。
b2.jpg


曇りでちょっとくすんだ色合いだけど、映り込みも素敵。
b3.jpg


そこここに秋のお飾りが。
b4.jpg
b5.jpg


9月にも秋だなあと思ったけど、10月はもっと秋が進んでいる。きっと11月はもっともっと秋だなあと思うのだろうな。
b6.jpg


前日は雨だったので、地面はかなり濡れていた。その中にまだ小さな花もちらほらと。
b7.jpg


そして、来年の春の準備も。
b8.jpg


ここに来ると、日々のあれこれをふと忘れる。そして心がスーッと軽くなる。
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

(。・_・。)2k

なんか 週末ずっと天気が悪くて
こういうところにお出かけもできません
そろそろストレス感じてきてます

by (。・_・。)2k (2020-10-16 04:02) 

Baldhead1010

秋も深まり、広葉樹の葉が落ちると森も明るくなりますね。
by Baldhead1010 (2020-10-16 04:22) 

mm

そちらもお天気が悪い日が多いのですかね~ こちらもまるで秋梅雨とでも言いたいようなお天気です。こういう庭園にでも出かけて深呼吸がしたいです。
by mm (2020-10-16 06:19) 

Inatimy

秋の色、じわじわと濃厚になってきてますね^^。
やがて落葉して、すっかり木々から葉っぱがなくなるのかしら。
この先、どんな風に変わっていくのか楽しみですね。
by Inatimy (2020-10-16 07:15) 

YAP

ちょっと本来の言葉の意味からずれるかもしれませんが、めぎさんにとってのサードプレイスみたいな感じの場所になりつつあるのかな。

by YAP (2020-10-16 08:26) 

ナツパパ

最初のころから比べると、この公園に馴染んでいらして、
それが心をリラックスさせるのかな、なんて思いました。
こちらは今週末も雨の予報ですよ...とほほ。
by ナツパパ (2020-10-16 09:28) 

らしゅえいむ

すでに
池の水に手を入れるのをためらうような
季節になっていますね
by らしゅえいむ (2020-10-16 10:26)