SSブログ

10月の貴族の庭園 [2020年夏~シュペー家の庭園]

今日からしばらく10月の貴族の庭園のお話を。
a1.jpg


行ったのは、秋休みに入る直前の平日の朝8時。
a2.jpg


残念ながらくもりになっちゃったけど。
a3.jpg


でも、ここに来る時間って、すごく貴重で。心の栄養になるというか。
a4.jpg


紅葉も若干進んだ感じ。
a8.jpg


秋がどのぐらい深まったかな、と思ってきてみたら、キノコが出迎えてくれた。
a5.jpg


大きいな~
a6.jpg


立派ね~
a9.jpg


光が出てきてくれたら嬉しいんだけどな。
a7.jpg


つづく
nice!(34)  コメント(7) 

nice! 34

コメント 7

Baldhead1010

このキノコを見て、また、昔やったように駒菌を打ってキノコ栽培をやってみたくなりました。
by Baldhead1010 (2020-10-15 04:25) 

mm

ヨーロッパにも赤いお色があるのですね。黄葉しかないと思っていました。あ、ツタの朱はありましたよね。
by mm (2020-10-15 06:11) 

YAP

葉っぱが少しずつ秋の色ですね。
ドイツはもう朝晩はけっこう寒いんでしょうね。
by YAP (2020-10-15 07:48) 

ナツパパ

色づき始めた木が秋の深まりを感じさせてくれますね。
先日訪れた軽井沢でも、紅葉が進んでいましたよ。
今日からこちらもぐっと気温が下がるようです。
by ナツパパ (2020-10-15 09:04) 

(。・_・。)2k

9月と10月では全然違いますね
秋らしさが増しましたね
うちの朝顔 元気に咲いてますが 他は秋モードです

by (。・_・。)2k (2020-10-15 14:26) 

miffy

色づいた木々美しいですね。
落葉も増えてきてあきの深まりを感じますね。
by miffy (2020-10-15 21:16) 

Inatimy

赤く色づいてますね、綺麗だなぁ。
キノコの写真も カサの質感が伝わってきていいな。
こちらはコロコロ変わる天気が続いたからか、キノコが大量だそうです^^。
by Inatimy (2020-10-16 07:11)