SSブログ

やってきた秋 [2020年夏~シュペー家の庭園]

現在、9月初旬の貴族の庭園の話を連載中。

運河への映り込み。
b1.jpg


黄葉しているわけではないのだが、そう見える感じ。
b2.jpg


盆栽のような木はまだ緑だけど、周りの雰囲気が秋めいたと言うか…
b4.jpg


盆栽のような木もくたびれて見えるというか。
b3.jpg


森の中も、6月や7月の色とは違って見えるのだった。
b5.jpg


この貴族の庭園はシャクナゲやツツジで有名なのだけど、もう春の準備ができている。
b6.jpg


その近くには秋の色。
b7.jpg


季節の移り変わりって、美しくも残酷だわね。
b8.jpg
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Baldhead1010

まだ緑色が夏を惜しんでいるかのようですね。
by Baldhead1010 (2020-09-23 04:18) 

mm

季節の移り変わりと言うか、夏から秋、秋から冬、って特にうら寂しい気にさせられます。
by mm (2020-09-23 06:28) 

YAP

こうしてちょっとずつ秋の景色になるんでしょうね。
ちょっと寂しいな。
今年は特に世間のこの状況があるので、沈んだ気持ちにならないようにしないと。
by YAP (2020-09-23 07:52) 

ナツパパ

今日は涼しくなりました。
窓を開けていられないほど、いよいよこちらも秋です。
カメラを持って出かけてみましょう。
by ナツパパ (2020-09-23 09:17) 

(。・_・。)2k

どの場所を撮っても
季節の変わり目が面白くて
秋や冬も楽しみになる場所ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-09-23 13:27) 

テリー

四季が感じられる場所は、いいですね。
日本は、四季がある大変美しい国と思いますが、今年は真夏から、秋を駆け抜けて、冬に行くかもしれません。とは言え、秋を十分、楽しみたいですね。
by テリー (2020-09-23 22:41) 

Inatimy

ちょうどこのあいだの休日、出かけた先で水面への映り込みなどが
綺麗だったので、私も撮ってたのでした^^。
これからまだまだ厳しい冬もあるというのにもう次の春の準備とは・・・植物って用意周到。
秋がじわじわと来てる今の時期、好きです。
by Inatimy (2020-09-24 00:04) 

らしゅえいむ

優しい美しい色が見え始めましたね
「もう秋・・」
を感じられる美しい写真ですね
by らしゅえいむ (2020-09-24 22:25)