SSブログ

ヒーーーッ!! [小さな出来事]

この月曜日から、学校で授業をする学年と、オンラインだけの学年と、試験だけの学年と、授業とオンラインの学年と…と何が何だか。ヒーーーッと叫んでしまいそうだが、今日のヒーーーッは別のお話♪

これはお花畑の雛ちゃんたち。
b1.jpg


カナダガンの雛である。
b2.jpg


親たちが、なにやらヒーーーーッヒーーーーーッと言い出した
b3.jpg


凄い舌!
b4.jpg


というのは…
b5.jpg


ワンちゃんが近づいてきたから。実はこのワンちゃんを連れている人、ここですっかり立ち止まってしまったのだ。ワンちゃんは近づいては親たちにヒーーーッと威嚇されるというのの繰り返し。
b6.jpg


ほら、またクンクンと近づいちゃって。(雛も親と一緒に舌出して威嚇してる。)この子どもとお父さんはたまたまここに居合わせた人たち。
b7.jpg


おおおお~!(雛も翼を広げて親と同じように走ってる!!)
b8.jpg


あちこちから警戒音。ワンちゃん連れの人は、ほーら、あぶないでしょ、だめよ~なんて犬に言いながら行っちゃったけど、飼い主さんの方こそそんなところで立ち止まっちゃだめよ~
b9.jpg


親鳥さんたち、雛ちゃんたちを頑張って守ってね。
b10.jpg
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

(。・_・。)2k

最後 なんかあげちゃってますねぇ
犬の散歩の人 困りものですが
綱が付いてるので 雛達には良い勉強になったかもね

by (。・_・。)2k (2020-05-10 03:01) 

Baldhead1010

野生動物は子供のためなら、怖いもの知らずで立ち向かって行きますね。
by Baldhead1010 (2020-05-10 04:14) 

YAP

雛がかわいいですね。
興味を示すワンちゃんと、雛を守ろうとする親鳥の強さ。
雛も親の真似をして威嚇するというのが、なんともたくましいです。
by YAP (2020-05-10 06:52) 

Inatimy

雛がいる時期のカナダガンはかなり警戒心が強いですよね。
人にも威嚇してくるから、公園で通れずに回り道したことが何度か^^;。
by Inatimy (2020-05-10 07:13) 

momo

可愛いぃぃぃい(*´∀`*)雛。
脚がスラッとしてるからカルガモではないなと思ったら、カナダガンでしたね。
じっと見てる人間の子供も可愛い♪しゃがんでる後ろ姿に萌え*
ドイツはたいぶ緩和されたのですね。神奈川県もかなり感染者は減り、皆さん相当気がゆるんできてる気がします。
先日、ドラッグストアでやっとマスクが買えました!
ドイツのマスク、かなりカラフルで楽しいてすね♪
by momo (2020-05-10 09:16) 

rino

リモートでやる世の中、数年かかるところが2ヶ月でやってきたと言われているけど、これだけ急では「ヒーーーツ!」ですよね。
この時期、デュッセルの公園でこんな可愛いヒナ達がいたなと思い出しています♪コメントのお返事しました(^^)
by rino (2020-05-10 09:31) 

ナツパパ

子育ては大変です。
この時期は特に威嚇的になりがちですものね。
こちらでも、子育て中のカラスが、頭上から威嚇しますよ。
by ナツパパ (2020-05-10 10:49) 

mimimomo

ワンちゃんの逃げる姿が面白い^^
by mimimomo (2020-05-10 13:00)