SSブログ

5月初旬の花 [小さな出来事]

なんだか毎日あっという間に過ぎていく。今日の写真は一週間前の日曜日、つまり5月3日の撮影。
a1.jpg


鷺さんって、翁みたいね。
a2.jpg


この頃、ライラックがすっかり終わり…
a3.jpg


白い花がいろいろと咲き始めていた。
a4.jpg
a5.jpg
a7.jpg


これはドイツ語で「偽ジャスミン」という名前。この日曜日(10日)には満開だったが、一週間前はいよいよこれからというところだった。
a6.jpg


黄色いアイリスも始まった。
a9.jpg


マロニエはあれよあれよという間にもう終わりごろ。
a10.jpg


クロウタちゃんが美しくさえずる今日この頃。5月初めって、黄色やピンクの花が咲き乱れる時期を過ぎ、緑も出そろってちょっと落ち着いたようでいて、鳥さんたちにとっては最も華やかな時期のよう。これを楽しんでおかなきゃね。
a8.jpg
nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

(。・_・。)2k

花盛りですよね
今週はおたふく紫陽花が増えました
なかなか可愛い色です

by (。・_・。)2k (2020-05-11 02:49) 

Baldhead1010

うちのカカは、アオサギのことを”ハゲ”と呼ぶんですよ^^

この鳥がじーっと佇んでいるのは、とても侘しげです。
by Baldhead1010 (2020-05-11 04:56) 

ナツパパ

春ですねぇ。
そちらはこれからがいい季節なんですよね。
散歩だけでも愉しめそうです。
by ナツパパ (2020-05-11 09:39) 

YAP

こちらでも、よく鳥のさえずりが外から聞こえてきます。
その種類によっては、オリビアが少し警戒するような様子も見せて、家で飼っている鳥でも本能的に何か感じることがあるようです。
by YAP (2020-05-11 09:53) 

Inatimy

どんどん咲いてますね、華やか♪
マロニエ、赤い花だ。 我が家の近所は白ばかり。
で、私、この花粉で目が腫れぼったく・・・^^;。
クロウタドリも子育ての時期、続いてますね。
by Inatimy (2020-05-11 16:56) 

mimimomo

5月は良い季節ですね。こう言う所のお散歩は距離さえ取っていれば楽しめるわけですね^^
by mimimomo (2020-05-11 18:02) 

miffy

我が家の裏の池では黄菖蒲が咲いて池の周りの木では白鷺が巣を作り始めました。
木々の緑も濃くなりどこかへ出かけたくなりますがまだまだ自粛期間が続きそうですね。
by miffy (2020-05-11 21:11)