SSブログ

ちょっと気晴らしに [小旅行]

今日から数日は、先日うちのドイツ人がめぎを連れて行ってくれたところのお話を。カテゴリーは小旅行としたけど、行き帰りも含め全部でほんの2時間半ほどのもの。

うちのドイツ人が仕事で出向いたところで素敵なところがあったのでぜひめぎを連れていきたいと言い出して、平日だが午前中に仕事のない日の朝7時半に家を出て、車で20分ほど走ってあるところにやってきた。
a1.jpg


田舎~♪
a2.jpg


長閑~♪
a3.jpg


…と思ったら、ICEが走っていった!
a4.jpg


ここ、撮り鉄さんがいたら喜んで撮りそう…
a5.jpg


遠くには工場がちらりと見えた。
a6.jpg


めぎたちは並木道を行く。
a7.jpg


綺麗な菜の花畑がここから始まるのだが、めぎは電車が通るたびにそっちに気を取られた。
a8.jpg


まあにわか撮り鉄だからどれも適当なんだけどね。
a9.jpg


場所はデュッセルドルフとデュースブルクと言う街の境辺り。
a10.jpg


しばらくつづく。


そうそう、昨日いいお天気のバルコニーをお見せしたばかりだが、今日は雨…結構気温も下がったし。でも、気温が下がった割にはムシムシしてて、久しぶりに湿度高くて潤った感じ。まあ今までがカラカラ過ぎたというのもあるかな…
a11.jpg


春は一筋縄ではいかないわねえ。
nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

(。・_・。)2k

菜の花 食用ですか?
凄い数ですねぇ
ベランダ カッコイイ テーブルセットですね
この角度は新鮮です

by (。・_・。)2k (2020-04-29 02:51) 

Baldhead1010

広葉樹の並木道、憧れますね。

日本は杉やヒノキが多いです。
by Baldhead1010 (2020-04-29 04:20) 

Inatimy

なんて長閑な良いところ。気分転換にもってこいですね。
もうすっかり緑がいっぱい。 並木道もフサフサで^^。
大きな菜の花畑ですね。ドイツは燃料にするんでしたっけ。
こちら、思ったよりも降らなくて、小雨・霧雨くらい・・・。
by Inatimy (2020-04-29 05:46) 

YAP

そうそう、ICE って、意外と普通のところを走りますよね。
日本の新幹線は、高架の専用線をずっと走っているので、それを思うとこういう景色の中で ICE が走っているのが不思議です。
by YAP (2020-04-29 08:20) 

mimimomo

広い菜の花畑、長閑でいいですね~ 
春の気温の変化はほんと、一筋縄ではいかないわ。
でも日本もやっと明日辺りからかなり気温が上がる予報が出ています。
これでやっと暖房生活から脱出かな^^
by mimimomo (2020-04-29 09:32) 

テリー

一面の菜の花畑を、ICEが突っ走る、撮り鉄には、是非撮影したい対象ですね。
by テリー (2020-04-29 22:15) 

engrid

のどかぁ〜〜〜
緑の並木の横に、菜の花畑が
電車が走る音が響いて、、撮りたくなりますよね
そう、春はこちらの都合には合わせてくれないわ、、

by engrid (2020-04-30 00:30)