SSブログ

正月休み [小さな出来事]

めぎはブログからちょっとお正月休みを取っているところ。
a5.jpg


実際のドイツは1月2日から通常で、学校が6日まで休みだからそれに合わせて休みを取っている人は多いけど、スーパーや銀行などは通常に戻っている。初売りなどもなく、いたって通常。
a3.jpg


きっと日本はお正月気分ね。あの清々しい気分、懐かしいな。
nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

Baldhead1010

この頃は、お正月三箇日をお休みするお店も増えました。
by Baldhead1010 (2020-01-02 09:26) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 09:40) 

(。・_・。)2k

昨日スカイツリーがhappynewyearって表示されてました
ちょうど 2枚目の感じだったんですよねぇ
なんて伝えれば良いか分からないけど

by (。・_・。)2k (2020-01-02 14:14) 

YAP

最近は客優先の過剰サービスを見直そうという動きもあり、元日はお休みの店もちらほらありました。
個人的には三が日くらいはみんなもっと休んでいいのにと思います。
私が子供の頃、というか田舎だったからか、町のお店はほとんどそんな感じでしたけど、別にそれが普通でしたしね。
by YAP (2020-01-02 17:44) 

Inatimy

お正月の気分を味わったのは、元旦にお餅を食べたことくらいかな^^;。
あとは細々とした用事で忙しく・・・。
by Inatimy (2020-01-03 07:08)