SSブログ

バラ [小さな出来事]

日本の話は一休み。

初夏にいくつか咲いた後新たに一つだけ蕾をつけていたバラが、無事に綺麗に花開いた。これはD600にDX用の40mmマクロレンズをつけて撮影。
a1.jpg


次にV1にその40mmマクロをつけて換算108mmで。
a2.jpg
a3.jpg


後ろ姿はV1に70-300mmレンズをつけて。これは換算621mm。
a4.jpg


これは換算189mm。もう一つ、もしかして咲くかな・・・
a5.jpg


そして数日が過ぎた。これはD600にいつもの24-70mmレンズで。70mm。
a6.jpg


もう数日過ぎて、これも70mm。
a7.jpg


今週のデュッセルドルフは暖かさを取り戻し、日中なら半袖でも歩ける感じ。晴れも多く、それだけで心がずいぶん軽くなる。
nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

Baldhead1010

雨が続き、畑の畝立ても計画が立ちません。

今年は彼岸花が早く咲くかもしれません。
by Baldhead1010 (2014-09-05 04:47) 

YAP

出張前、最後の出勤日になりました。
これからだんだんと陽が短くなり、寒くもなっていくので、それを思うと寂しさを感じます。
仕事も大変そうだし...
by YAP (2014-09-05 08:11) 

駅員3

バラの花びらの質感を出すのは難しいですね!
トップの写真が一番素敵です♫
by 駅員3 (2014-09-05 13:40) 

テリー

バラのお花のマクロ写真は、楽しいですね。
by テリー (2014-09-05 15:29) 

engrid

柔らかな花びら、、美味しそう。。。
by engrid (2014-09-05 17:09) 

Inatimy

バラが徐々に咲き進む姿、いいですよね♪ 
その時、その時の美しさがあって。 
もう1つ、見えてきたのも大きくなっていくといいですね〜。
by Inatimy (2014-09-05 20:11) 

ぽりぽり

望遠マクロですね。 温かい色が出ていますね。来週からまた出張です。ーー|
by ぽりぽり (2014-09-05 21:48) 

ふーみん

綺麗なバラの様子納得です。
by ふーみん (2014-09-05 22:13) 

MOCOMOCO

バラの花びらの柔らかい質感がとても素敵に撮れてますね~♪
うう。。やっぱりマクロレンズ欲しいな・・・^^;
by MOCOMOCO (2014-09-05 22:27)