SSブログ

B&B [ビッグアイランド(ハワイ島)]

長い休暇を過ごした後の残りの一月のめぎは、この通り、とても忙しかった・・・

↑ これはマウスのカレンダーの一月の絵。

さて、ハワイへ逃避しましょ。

めぎたちがビッグアイランドで泊まったのは、B&B。

キッチン付きのところを希望すればよかったね、と後で思ったが、まあ電子レンジもあるし、コーヒーメーカーもあるし、冷蔵庫もあるし、一通りの皿なども揃っていたので、多少の自炊ができた。

朝食はいつも外で♪

マウスが記念撮影をした花はこちら。

ここの大家さんが飼っていた犬。とっても可愛い♪

そして、緑色のベッドカバーの下に潜んでいたのがこの子。

もう一つ、よく訪ねてきてくれたのがこの子たち。




ね、可愛いでしょ?


nice!(56)  コメント(40) 

nice! 56

コメント 40

Inatimy

あっ!しっぽの先が尖ってない!
丸くなってるのもいるんですね。
実は、私のリモワのスーツケースには、
マウスのシールが貼ってあるんですよ♪
それを見るたび、めぎさんを思い出してます。
by Inatimy (2008-02-02 06:45) 

manamana

可愛いカレンダーですね。
うちにもほしいと子供が言っています。
やに濃い色のかわいいやつは、やもりでしょうか。
お化粧がお上手なようで。
by manamana (2008-02-02 07:27) 

julliez

熱帯魚のようなカラフルな子達ですね。
黄色味が強いとトウモロコシの化身のようです。
紅いアクセントがネイティブインディアンのお化粧みたい。^^
by julliez (2008-02-02 07:50) 

Ballacki

最後から二番目のゲッコの顔は可愛いと思いますが・・・・あとは・・・・卒倒しそうです^^;触ってみたいような~、でも色がカラフルというか、毒々しい感じも^^;
大家さんのワンちゃん、お目目が優しげですね♪
by Ballacki (2008-02-02 08:14) 

カラフルですね、こちらの子たちは、黒系統の色ですわ(^_^;)
by (2008-02-02 08:27) 

hinako

わあ。かわいいです☆
カナヘビさん?トッケイゲッコウさんかな。
南国の生き物達はきれいですね^^
by hinako (2008-02-02 08:33) 

お外の朝食ってステキですよね。
私もそういうの大好き。

作り物のような緑だわ。
by (2008-02-02 08:41) 

matsui

きれいな色してますね。
これがハワイでの保護色なんでしょう。
網戸の虫を食べてくれるんですよ。
by matsui (2008-02-02 08:44) 

いとお

ヘッドカバーに潜んでいた子!
一瞬、うわぁって思ったけど、
よくみるとかわいいですね(^^;
なんていう動物なんですか??
by いとお (2008-02-02 08:50) 

さとふみ

眼がとてもかわいい!
by さとふみ (2008-02-02 09:51) 

きぃ*

マウスのカレンダーはめっちゃ可愛いです♡
でもね、めぎさん、最後の方は… ううううう。
by きぃ* (2008-02-02 10:09) 

luces

緑の中での朝食は気持ちいいでしょうね。
緑の子たちは皆かわいい顔をしていますね。でも僕の家族には受け入れてもらえないと思います。
by luces (2008-02-02 10:58) 

ひろころ

え~、この緑の子は何ですか?! めっちゃかわいい(≧v≦)
ハワイではこれが保護色になっちゃうのですね~。色彩豊かだなぁ。
お外で食べる朝食は気持ち良さそうですね! 居心地良さそうなB&Bです。
マウスのカレンダーも可愛いですねー♪ 
by ひろころ (2008-02-02 11:09) 

いさ

ワンコのカメラ目線がたまらなく可愛いですね♪
ハワイならではのヤモリさん(?)もゴムみたいな綺麗な色で
素直に可愛いと思えます。
(でも茶色っぽくなると・・・・逃げ出したくなりそう)
by いさ (2008-02-02 12:08) 

しみ

これをかわいいと言えたら、ハワイは満喫できますね(汗)
私はダメかもぉ~
by しみ (2008-02-02 12:36) 

ヤモリ?かわいいです^^
by (2008-02-02 13:34) 

やっぱ、暖かい場所だとカラフルですね。。
あれってトカゲ??ヤモリ??
by (2008-02-02 13:57) 

てんとら

カラフルですね!
しっぽそんなに長くないんだ~!
なんていう子たちか気になります(´∀`)ノ
by てんとら (2008-02-02 14:14) 

nao

写真で見ると、ちょっと気持ち悪い気もしますが、
実物は可愛く感じるのかなぁ・・・?
色彩が鮮やかなのは、南国だからなのでしょうかね~。
by nao (2008-02-02 14:53) 

JF

B&Bって家族的な雰囲気でいいですよね(^^)
”楽しい色”の訪問者たちですね。太陽あふれるお国柄らしい♪
by JF (2008-02-02 15:24) 

たいちさん

爬虫類は苦手ですが、犬は可愛いですね。
by たいちさん (2008-02-02 15:47) 

うわっ 上に寝なくてよかったですね~(笑)
うちもハワイ行ったときの滞在先はハワイ島でした。
どっしりとしててゆっくり出来たけど こんなトカゲさん達にはあえなかったなぁ……
by (2008-02-02 16:26) 

まだ、心はドイツに帰っていませんね~(^u^)
でも、あの美しい庭で朝食を食べたら、忘れる事は出来ないだろうなぁ(笑)
by (2008-02-02 16:28) 

Baldhead1010

二匹ともしっぽがちょん切れて、かわいい^^
by Baldhead1010 (2008-02-02 16:46) 

ぽりぽり

ヤモリでしょうか? 家の守り神でしたよね。 可愛いです。 本当ハワイらしい色をしていますよね。 犬はボーダーコリーと何かのミックスでしょうか? 優しそうな目をした犬ですね。 ハワイ満喫って感じが伝わってきますよぉ~~。
by ぽりぽり (2008-02-02 17:35) 

wakatate

大家さんの、わんちゃんは目が綺麗ですね、
毛並みもいいし、飼ってみたいですね、
ヤモリもこんな色見るのは初めてですょ。
by wakatate (2008-02-02 18:09) 

miffy

南国のヤモリはカラフルですよね。
by miffy (2008-02-02 18:22) 

YAP

このヤモリ(?)、すごい色ですね。
きれいだなあ。
トカゲはわりと普通なんですね。
by YAP (2008-02-02 19:21) 

緑がいっぱいのお庭で朝食だなんて気持ちよさそ~
でも、ベッドカバーの下にこんなのが潜んでいるなんて・・・
キャ~ッ!!こ・わ・い・・・
by (2008-02-02 19:48) 

miniyon

ヤモリ?・・イモリ・・?
南国の楽園色で可愛いです~~。
我が家にも、お地味な子が時々お目見え
するのですが、おうちの守り神という人がいます。。^^v
ちなみに、沖縄のお山で出会った子は、朱赤でさすがに
ぶっ飛びました(笑)
by miniyon (2008-02-02 20:08) 

春分

ゲッコーですね。
by 春分 (2008-02-02 20:30) 

noie

カラフルなヤモリですね。ベットにいたら、腰を抜かしそう・・^^;
by noie (2008-02-02 20:52) 

とよっち

ここは彼らの住処だったんですね。
by とよっち (2008-02-02 22:16) 

rino

ヤモリ?なんか可愛い。
こういう小さいの大丈夫です。
by rino (2008-02-02 22:39) 

ada

最後のほうのトカゲの写真をみただけで逃げ出したくなりましたよ。めぎさん、かわいいだなんて、すごいですね。爬虫類が好きな女性も結構いるらしいと聞いていましたけどね・・・ 何回見直してもダメだわ。
by ada (2008-02-02 23:12) 

takana

あ、MAUSだ~♪
日本で販売されているのと同じかな~。

ヤモリ(家守)っていうぐらいなので、こんなに沢山いる家は、
安心して住めるのかも・・・。
我が家にやってくるヤモリは相変わらず、地味です。
これだけカラフルだと、何だかルアーにありそう(^^;
by takana (2008-02-03 02:30) 

めぎ

>みなさま
Geckoの話にコメントとniceをありがとうございます。
私はどうもよく分からないのですが、ベッドカバーから出てきた緑色だけの尾の長いのがEidechse(アイデクセ)、つまりトカゲで、赤や黄色の模様がついている尾の短いのがGecko(ゲッコー)、つまりヤモリだそうです。
ベッドカバーをはがしたときにトカゲさんがちょろちょろっと出てきて私の足の上に乗ったときには、そりゃーびっくり仰天しました。踏まないでよかった~それからは、寝る前に枕など一度全部ひっくり返し、決して潰さないように気をつけました。朝起きたら、私が寝る前に読んでいた本の上に乗ってたりしました。
ヤモリさんの方は、ベッドには来ませんでしたが、窓辺によくいました。お目々がとっても可愛いです。足もとても可愛いと思います。ハワイにはヤモリがたくさんいて、カイルア・コナの海沿いレストランにもたくさんいたし、あるレストランのコースターのモチーフにもなってました。あまりにもカラフルで作り物みたいですが、息をしてるんですよ~首らしき辺りが膨らんだりしぼんだりしてるんです。肺がここにあるのかなあ、と思いながらじっと観察しました。私は動物をあまり触りませんが、ずっとただただ見ているのが好きです。
by めぎ (2008-02-03 03:12) 

rose

ヤモリとも共存ってカンジですね~ビクビク・・・
by rose (2008-02-03 11:31) 

ララアント

B&B・・・とは!?
コンドミニアムではなく 普通のお宅が庭続きの離れを
貸しているのでしょうか?
ヤモリはやはりトロピカルですね!
トカゲが出てくるお部屋で寝起きが出来る<めぎさん>は
ワイルドな方なんですね。
いろんな意味で 人生を楽しんで生活しているのが
伝わってきます。
by ララアント (2008-02-03 17:32) 

めぎ

>みなさま
ヤモリと共存できるくらい野生児になっためぎです。もともとは都会っ子で、虫は大嫌いだし植物もあまり興味がありませんでした。鉢植えを置くと虫がくるからという理由で花も滅多に買いませんでした。ドイツに来てから、すっかり逞しくなりました。誰も助けてはくれませんから。植物に目がいくようになったのは年のせいだと思います。
by めぎ (2008-02-05 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。