SSブログ

果物 [ビッグアイランド(ハワイ島)]

今日のデュッセルドルフは雪が!

朝は積もっていたけれど、その後雨になり、どんどん消えていった。


それから少しずつ明るくなってきて・・・

昼過ぎにはいい天気だった。

でも、空気は結構冷たく、冬に逆戻り。

ではでは、あったかいハワイへ逃避しましょ♪

ハワイでは色々な果物が採れるけれど・・・

もともとハワイ原産のものはこれだけ!

持ち込まれた果物の王様、バナナ。

バナナの花は女王の風格。

女王様がおばあさんになるとこんな感じ。

こちらはハワイ島名産、コナコーヒー。

コーヒー豆はこの赤い実の中。

パイナップルは背が低い。

花が結構綺麗。

重くなったのね。

パパイヤはびっしりとなるのね。


それから枇杷や・・・

無花果や・・・

その他、ライムやオレンジなども。キリがない。こんなに色々な果物がごろごろなっているのは、果物好きのめぎには羨ましい限り。
ホント、庭から採ってきて朝食やおやつにできるのって、憧れますねえ・・・

さて、めぎはカーニバル休みで明日から一泊二日の小旅行。また「めぎはいまここ」をお楽しみくださいね。


nice!(66)  コメント(42) 

nice! 66

コメント 42

ゆゆ

久々に一番海苔~♪
今日はこちらも雪景色です。暖かいハワイに行きたいです。
一泊二日どこへいくのかな~?行ってらっしゃ~い♪
by ゆゆ (2008-02-03 03:11) 

たろちぅ

雪、こっちも降りそうな気配。
パパイヤ、日本では高いからあまり食べないけど、
ハワイに行くと、安いから一日一個食べたり。
そんなに鈴なりなのね。
by たろちぅ (2008-02-03 04:56) 

gehirn

カリフォルニアもフルーツたくさんあるけど
ハワイには負けるなぁ…
アメリカ本土のバナナってどこから来るのかな・・
庭でも小さい違う品種のバナナがなるみたいだけれど。
by gehirn (2008-02-03 05:04) 

さあ、トレッキングだ、
by (2008-02-03 05:16) 

misaboo

降ってきました、東京も。
しんしんひたすら降ってます。
ハワイかぁ、まだ足を踏み入れていない場所。
行ってみたいなぁ。
by misaboo (2008-02-03 06:49) 

いとお

バナナの鼻、いや花って
はじめてみました(^^;
by いとお (2008-02-03 06:52) 

Inatimy

今朝の雪の中を走って、ドイツまで行ってました♪
ハワイ、こんなにフルーツいっぱいで、うらやましい地です。
今の気分では、枇杷が食べたいな。
by Inatimy (2008-02-03 07:19) 

matsui

小旅行ですか。
行ってらっしゃい。^^
by matsui (2008-02-03 08:13) 

rino

バナナの花って初めて見ました。
お庭で果物がとれるってホント贅沢ですよね~
by rino (2008-02-03 08:47) 

こちらも雪ですよ~(^^)/
ハワイの気候が羨ましいですね☆
小旅行、行ってらっしゃいませ~。
by (2008-02-03 09:35) 

manamana

雪から一転して南国フルーツ祭り!
そう言えば、バナナの花って、食べられましたよね。
by manamana (2008-02-03 09:42) 

とよっち

パイナップルってこんな風に花が咲くんですね。
今度はどちらへお出掛けかな?
by とよっち (2008-02-03 10:06) 

たいちさん

今朝、起きてみると、大阪でも薄っすらと屋根や自動車が白くなっていました。今冬では2回目ですね。しかし、もう雪は消えています。
さて、バナナの花を初めて見ましたね。風格がありますね。果物も種類が多いのが嬉しいですね。
by たいちさん (2008-02-03 10:11) 

ぽりぽり

東京も久しぶりの雪ですよぉ。2~3cmの積雪ですが。。
パパイヤは大好きなので、1本まるごと欲しいぐらい。。 パパイヤの皮も炒め物とか料理で使えて美味しいです。
それにしてもドイツの芝は冬でも青々していますねぇ。
by ぽりぽり (2008-02-03 10:20) 

ただ今の福岡は小雨模様です。気温は、約9℃。
これではバイクなんて乗れません。(ーー;)
果物の写真を見て、甘い香りがモニターから出てきそうです(笑)
めぎさんの「ここどこ」楽しみにしています。(^^♪
by (2008-02-03 10:48) 

MOCOMOCO

冬のヨーロッパは本当にお天気が変わりやすいですね^^
南国フルーツ、実際になっている姿をあまり見たことがないので
興味深かったです♪
by MOCOMOCO (2008-02-03 11:02) 

しみ

パイナップルの花ってきれい!
パパイヤは1本あれば十分ですね。(笑)
お出かけ先の写真楽しみにしています。
by しみ (2008-02-03 11:16) 

rose

めずらしい果物たち、こうやってなるんだ~と興味深かったです★
ほんと、朝に庭から果物とって食卓にならべるなんて
なんて贅沢なんでしょう~
by rose (2008-02-03 11:32) 

Ballacki

Guten Tag! こちらも今雪が降り続いています^^
やんだら雪の景色を撮りに行きたいな~なんて思っています^^
バナナの物語、面白い^^
女王様がおばあちゃんにwww めぎさんのFantasie好きです^m^
by Ballacki (2008-02-03 12:11) 

訪問ありがとう。フルーツ食べまくりしてきます^^
by (2008-02-03 13:00) 

パパイヤってこんな風になるんですね!
葉っぱの形がいいなぁ~
by (2008-02-03 13:45) 

wakatate

デュッセルドルフも雪が降ったんですね、此方も今日は
朝から雪降りですょ、ハワイ島では沢山の果物が取れる
のですね、取れたてのパイナップルは甘くて美味しいですね。
by wakatate (2008-02-03 13:54) 

ゆきですか・・・
関西はふってないわ~~
ちらっとふってても積もるほどではないし。

マンゴが好きです。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2008-02-03 14:04) 

ふくちょ〜

まさに大自然の恵みってかんじですね!!
バナナの花ってはじめて見たかも・・・。
by ふくちょ〜 (2008-02-03 14:38) 

YAP

バナナって、こんな花が咲くのですね。
パイナップルの花も初めて見ました。
by YAP (2008-02-03 15:02) 

いさ

バナナの花、私もはじめて見ました。すごい存在感!
今日の関東地方は雪ですよ。東京湾に近い千葉でも10センチくらい積もっています。
by いさ (2008-02-03 16:15) 

Baldhead1010

東京も雪・・・。
連鎖反応かな?^^
by Baldhead1010 (2008-02-03 16:43) 

ララアント

東京も昨夜の夜半から雨が雪になり 結構積もっています。
先ほどまで 近所の人と雪かきをしていました。
今は雨ですが すごーく冷え込んできましたので
明朝の路面凍結が怖いです。
・・・やはり ハワイは果物が豊富ですね。
by ララアント (2008-02-03 17:40) 

マダム・リー

さすが果物がいっぱい。
B&Bの写真や海やその他いろいろの写真を拝見していたら
私もすごくハワイに行きたくなってきました。
外でいただく朝食ってほんとに美味しいですよね。
東京はかなりの雪が降りました。
早く温かくならないかなぁ。
by マダム・リー (2008-02-03 18:19) 

laf

関西も、雪。こちらの方が少し多い。
果物は、ハワイですね。
by laf (2008-02-03 21:02) 

Jalana

暖かいところっていいですよね。
どんなことがあっても食べ物には困らなさそう。
でも勤労意欲が失われるかな!?
by Jalana (2008-02-03 21:33) 

nao

パイナップルの花、キレイですね。
青い無花果、初めて見ました。
小旅行は何処へ行かれるのかな?楽しみです♪
by nao (2008-02-03 21:39) 

もとこさん。

果物よりソーセージの好きな私は、お庭にソーセージのなる木があったら良いな~ と思ってます。
by もとこさん。 (2008-02-03 21:58) 

てんとら

寒いけれど・・・半袖で生活してます^^;笑
ハワイといったらやっぱりトロピカルなフルーツですよね♪
by てんとら (2008-02-03 22:12) 

せーらーむふ〜ん

バナナの花、初めて見ました( ..)φメモメモ
で、それがそうなっちゃうんですか~\(◎o◎)/!
フルーツいっぱいですね~♪おいしそっ♡
by せーらーむふ〜ん (2008-02-03 23:04) 

ada

今日は東京も雪でしたよ。ハワイは実り豊でいいところですね。リタイアしたらのんびりとでかけましょう。
by ada (2008-02-03 23:44) 

noie

おいしそうなフルーツの写真がキレイですね。
by noie (2008-02-03 23:59) 

miniyon

めぎさん、ハワイのビッグなフルーツで
なんだか、温かくなりました^^
またまた、ご旅行楽しみですね^^v
by miniyon (2008-02-04 00:09) 

ひろころ

トロピカルフルーツのオンパレードですね♪
パパイヤがこんなにたくさん!
パイナップルって地べたで育つものだったんですねー.知らなかった.
by ひろころ (2008-02-04 08:42) 

なんだか、雪景色がうらやましく
感じてしまいます。沖縄に移住して
冬は寒く感じるのですが景色は
全く変わりませんからね~。
by (2008-02-04 15:31) 

Mimosa

3日の朝は、大阪も雪積もってましたよ~。
ハワイのフルーツ、いろんな種類があって、どれも美味しそうですね~。
新鮮なフルーツが食べれるのって、羨ましいです...♪
by Mimosa (2008-02-05 01:31) 

めぎ

>みなさま
デュッセルドルフの雪とハワイの果物の話にコメントとniceをありがとうございました。
ハワイはようやく過去のことになりつつありますが、いまだに懐かしく、暖かさへの憧れが募ります。また、海がすぐそばにある生活がとても楽しかったので、妙に海が見たくて仕方がありませんでした。
by めぎ (2008-02-05 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。